市川の女性整体師 川島カイロです! 市川市/整体/腰痛/肩こり/産後の骨盤矯正/ヘルニア/坐骨神経痛/頭痛/千葉県

腰痛や肩こり、頭痛を良くしたいな→検査と説明を受けてみませんか?2つセットで無料です。その不調、何が原因でしょう?

チャンスをGET!!

2009-10-21 | 臨床
チャンスをものにできる、きっかけ。
チャンスを呼び込む考え方。
実践したいものですよね。

以前、フェイスペーパーが少なくなってきたときのこと。
総医院長に
「注文しなくちゃいけませんね。でも、今日はこれでなんとか足りそうですね」
と言ったのです。
そうしましたら総医院長、
「何言ってるの。“これじゃ足りないかもしれない”と考えなきゃ。そうでしょ?だってこれからどんどん予約の電話が入ってくるかもしれないんだよ」
はっ!!!
これだ!この考え方の違いが生きる姿勢を大きく左右する!
(←私にとっては大袈裟じゃないんです~)

電話の応対もそうです。
寒くなってきたせいか、風邪で熱を出し予約日にご来院いただけない患者さんが増えてきました。
キャンセルのお電話をお受けするとき
「わかりました、お大事に」
と切ってしまってはいけないのです。
「わかりました。○○さんは今、治療が×回目でしたね。治療の効果を持続させるためにも風邪が治りましたらお早目のご予約をお願いしますね。お大事にどうぞ」
です。
個々の患者さんの施術状況を判断して、患者さんに必要な情報(この場合なぜ、早めの来院が必要か知らせること)をお伝えすること。患者さんの立場に立つってこういうことではないかと思うのです。
臨床に入りたての頃、これも総医院長に電話の出方についてご指導いただきました。

小さな考え方、小さな一言、小さな行動、積み重なってゆくんだなと実感します。


来年開業予定です→川島 船橋カイロ
JN整体スクールはこちらです→JN整体スクール




最新の画像もっと見る