Endurance

ModelCarあれこれ 日常のあれこれ  熱血応援!広島カープ

ビバンダム

2012-11-18 | MERCEDESあれこれ
MICHELINのキャラクター うーん、ビミョーなんよねぇ 
 
やっぱ"使徒"っぽいわw


PMA SAUBER MERCEDES C9 SUPERCUP 1987

ザウバーメルセデスと言えば
スリーポインッテドスターを掲げたシルバーアローの印象が強いが・・・
 
スポンサーカラーに彩られるのも見栄えがいいw
 
【銀】PMA MERCEDES-BENZ C9 DEALER MODEL
【紺】PMA SAUBER MERCEDES C9 SUPERCUP 1987

87年よりワークス体制でWSPCに参戦したメルセデス
V8 5リッターの大排気量でパワーとトルクを発生させ
低ブーストターボで燃費を両立させた
89年、他を寄せ付けず、圧倒的強さでチャンピオンに輝く。

ザウバーといえば
近年ではF-1で小林可夢偉選手のマシンでお馴染み。
古くは、この様なスポーツカーを手掛ける
コンストラクターであった。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回予告 使徒襲来? | トップ | 遊んでみた。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroki)
2012-11-21 08:24:03
おはようございます。


ビバンダム君、幼い頃は白ウ○チなんて言ってふざけてました(笑)


ザウバー、完全プライベーターに戻って資金面などでかなり苦戦してますね。

意外に、今争ってるメルセデスとのパートナーシップが復活した方が強くなったりして。
返信する
Unknown (ダダンジ)
2012-11-21 23:23:28
こんばんは。 hirokiさん

白ウン●www なるほどねw

加齢とともにビバンダムの様な腹回りにならないよう注意してます。

過去の関係からザウバーとメルセデスのマッチングのほうがシックリとくるかも・・・
で、ドライバーはM.シューマッハの再復帰とかでw 
返信する
Unknown (清四郎)
2012-11-23 09:06:13
まさに使徒ですよねwwww

ザウバー・・ホント資金繰りでかなり苦戦していますよね・・・

来期はどうなることやら・・・
返信する
Unknown (ダダンジ)
2012-11-24 00:28:51
こんばんは。 清四郎さん

ね?使徒ですよねw

ゴムBODYは打撃にはATフィールドなしでも
弾き返すとかw (うーん・・・最近、完全にEVAってるw)

F-1ともなると莫大な資金が必要なんでしょうねぇ
可夢偉くんもスポンサー探しに苦慮しているようですし。。。
返信する
Unknown (SAT)
2012-11-25 12:50:15
こんにちわ。

僕の場合、このミシュランくん(ビバンダム君って言うのですか!知らなかった・・・)を見ると映画「ゴーストバスターズ」のマシュマロお化けと被ってしまうんです・・・汗。

あれはミシュランからクレーム来なかったのでしょうかね?
返信する
Unknown (ダダンジ)
2012-11-26 23:34:01
こんばんは。 SATさん

言われてみれば・・・そうですね、ゴーストバスターズのモンスターにそっくりですねw

色や顔とかは似てるけど身体が違う!って解釈なんでしょう、きっとw(テキトーw)
返信する

コメントを投稿

MERCEDESあれこれ」カテゴリの最新記事