太秦のぷちショップ 川津酒店 感性のままに・・・

自然大好きのアウトドア派。そんな酒屋の気ままな日記。エコ運動を推進します。
”美しい地球を未来の子供たちへ”

それあかんやろ

2009-11-13 15:42:28 | 仕事
本日、A社さんのフィールドスタッフのNさんが来られました。
二言三言話すとなんか声がおかしい。
「風邪?」って伺うと
「いやぁ~、ひいてしまいました。新型」と。
おいおい・・・。

なんでも先々週の10月31日の土曜日にサッカーをしたそうで、
次の日の日曜の晩にちょっと調子悪いと思ったそうで、
次の日の月曜日には途中でギブアップして早引きしたそうです。
そのサッカーをしたメンバーでA社さんの3人がOUT!になったそうで・・・。
いやOUTじゃなくてHIT!したそうです。
京都支店の者はNさんお1人だそうです。
病院に行き、薬をもらい、自宅でおとなしくしていたそうですが、
その週の金曜日に行かなあかん、仕事せなあかんかなと思い、
出社したそうです。
すると翌週の月曜日、つまりは3日後には京都支店で6人が欠席していたそうです。
Nさん、間違いなく犯人はあなたです。
それ、出社したらあかんやろ~。

で、本日、当店に来られたわけで・・・。
もう治ったん???
でも声がおかしい・・・咳もしている・・・。
おいおい・・・・・。

新型は季節性と違って発症までが早いらしいです。
3日以内だとか・・・。

Nさん、もし僕が月曜日までに調子が悪くなったら
あなたのせいやで。

治療費と休業補償費をA社さんに請求するかんね。
まあでもそんなもん僕がひくわけないわなぁ~。


画像は嵐山の紅葉。
随分色付きました。
雨のせいで水が濁っとります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉いい感じになってきたなぁ (chiko)
2009-11-14 21:23:04
そりゃ完全に治ってないのに営業に出たらあかんやろ…
会社の人も止めないと

アルコール消毒しときや~
て言うまでもなくアルコール消毒してるやろうけどな
Unknown (アルビレオ)
2009-11-15 11:00:57
はい。アルコール消毒はもちろん抜かりなく。
肝臓さんには毎日働いて頂いております。
休肝日は無いけれど、
酒は百薬の長レベルの飲酒量なのでノープロブレム。
Unknown (today83)
2010-05-02 10:46:51
配達はするが更新はしない。
5月になりましたで。