京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「初詣」/日枝神社

2023-01-14 | 寺・神社・仏閣

【2023/1/9撮影】


コロナ禍で昨年・一昨年は年末詣をしていましたが、
2023年は新年明けてからの初詣にしました
3連休なので結構境内は混んでいましたよ
下りのエスカレーターも完備したからなのかなぁ(笑)

   

さて、おみくじでと思ったらこれが長蛇の列
さらにお守りを買おうとしたら、またまた大行列
こんなに混んでいたのは初めてでした

ジュウガツザクラ

   

稲荷参道側の鳥居横に、この時季毎年咲いていてくれます~

赤坂サカス

   

舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」とコラボで賑やかでした。
左のツリーの高さは11m。右はハートのフォトスポットです。

   

ハリ・ポッター・カフェも出来ていました。もちろん混んでいましたけどね
グッズ関係の限定ショップもありましたねぇ

  

赤坂Bizタワー2Fにはツリーとフォトスポットがディスプレーされていました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「初詣」/高幡不動尊 | トップ | 「有名人慈善絵馬展2023」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日枝神社 (サッチー)
2023-01-14 09:26:07
私にとって、東京都内は久しく行かないので、cyaz
さんのブログで楽しませて頂いてます。
昔は、日枝神社の長い階段を歩いて上ったのですが
便利になって余計に混雑するのですね。
近隣の素敵な場所も拝見出来て嬉しい・感謝
返信する
高齢者に優しい~ (cyaz)
2023-01-14 09:35:56
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>私にとって、東京都内は久しく行かないので、cyaz
さんのブログで楽しませて頂いてます。
はい、そう言って頂くと嬉しいです。

>昔は、日枝神社の長い階段を歩いて上ったのですが便利になって余計に混雑するのですね。
高齢者のみなさんには参拝しやすくなったと思います。

>近隣の素敵な場所も拝見出来て嬉しい・感謝
赤坂サカスは僕も久しぶりでした。いつもはスケートリンクがあるのですが(笑)
返信する

コメントを投稿

寺・神社・仏閣」カテゴリの最新記事