□作品オフィシャルサイト 「ミッション:インポッシブル ファイナル・レコニング」
□監督 クリストファー・マッカリー
□キャスト トム・クルーズ、ヘイリー・アトウェル、ビング・レイムス、サイモン・ペッグ
■鑑賞日 5月24日(土)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)
<感想>
「ファイナル・レコニング」というからには、トムも覚悟の体当たり作品なのかな。
169分という長尺物。珍しく最後尾の階段に近い席に陣取りました(笑)
今回は謎だったハント自身の過去も尾描きつつ、前作を少しずつ振り返るシーンも盛り込み、
更にトムが60歳超でこのアクション、きっと彼の集大成になるのかも・・・。
命綱をつけての撮影だったとはいえ、一歩間違えば、この映画のタイトル通り、
「ファイナル」になったかも。途中どこかジャッキー・チェンにも見えたりして(笑)
正直、2度観た『トップガン マーヴェリック』ほどのめり込むことはなかったですが、
やはりストーリーに、ハントや死を恐れず立ち向かう彼の仲間たちに、
169分間、興奮に興奮でのめり込んでいきましたよ。
なかなかこれ以上のアクションをするトムの姿ももう見れないかもしれないなぁ・・・。
僕にとって嬉しかったのは、トム・クルーズが日本の母と慕う戸田奈津子さんが、
この映画に日本語訳を付けてくたこと。
前日に僕の映画の師匠とお茶しながら、戸田さんの話をしたばかりだったので、
よりその長い翻訳歴も思い起こしながら観ることが出来ました。
トム、よく頑張りました!
最新の画像[もっと見る]
62歳であのアクションやれるのは本当に凄い。
最後の飛行機シーンも手に汗握るって感じでした。
ここまでやれる役者さんなかなかいませんね。
日本語訳、戸田奈津子さんっていうのも嬉しかったです^^
>やっと鑑賞することができました。
やっぱ大人気ですよね^^
>62歳であのアクションやれるのは本当に凄い。
最後の飛行機シーンも手に汗握るって感じでした。
若く見えますが、トムも高齢者(笑)ですから、
次作はどうなることやら・・・。
>ここまでやれる役者さんなかなかいませんね。
日本語訳、戸田奈津子さんっていうのも嬉しかったです^^
最近戸田さんの翻訳作は少なくなりましたが、
でもきっとトムの願いだったら頑張りますよね!
その戸田さも88歳、頑張ってますね^^