京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「そして今も」~

2005-07-04 | ひとりごと

 昨日書いた映画『マラソン』の日本語吹替版テーマは、先日発売された小田和正さんのアルバム「そうかな」に入っています。
 
 僕は字幕版を観ましたが、映画の始まる前に、繰り返し、繰り返し、この曲が流されていました
。 心に響く曲と歌声ですね~


そして今も

遠くの 景色を 眺めるようにして
過ぎてきた ときを ふり返れば

目に浮かぶ ともたち 愚かな 日々
きらめく 笑顔と 涙と

そして きみの中に ぼくは いるか
空は あの日のように ただ 青いか
愛する ひとは そこに いるか

もういちど 生きて ゆくとしても
また 同じ 人生を たどるだろう

ぼくが こうして ぼくで ある限り
ぼくは きっと 自分を 生きるだろう

そして きみの中に ぼくは いるか
空は あの日のように ただ 青いか
愛する ひとは そこに いるか

何を 求めて ここまで 来たのか
まだ 見えない 多分 これからも

ただ ぼくは 何をすれば いいのか
少しだけ 分かったかも 知れない

そして きみの中に ぼくは いるか
空は あの日のように ただ 青いか

ほんとうに きみを 愛せているか
あの日々は まだ かがやいて いるか
今も きみの中に ぼくは いるか

(作詞・作曲 小田和正)


 

 写真は先日鎌倉に行った時、雨上がりの雨粒をまとって凄く綺麗だったので撮ったものです この『マラソン』で「雨が降ってきたら死ぬ気で走れ!」とコーチに言われ、ランナーにシャワーを浴びせるシーンになんとなくマッチするような気がして掲載してみました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マラソン』 | トップ | NSPの天野 滋さん、逝く・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(/δoδ) コンニチハ♪ (fire1000)
2005-07-05 14:11:00
cyazさんこんにちは~!

私も字幕版を観ましたが、小田和正さんの曲は

流されていませんでした(-_-;)残念ッ!

日本語吹替版のみのテーマ曲なんでしょうか?(ノ_・、)グスン。。。。聞きたかったYO~~!

雨上がりの雨粒の写真、キレイに撮れてますネ!

アガパンサスの花がひときわ輝いて見えます!o(^▽^)o ☆
返信する
雨粒が綺麗ですね (カオリン)
2005-07-05 20:58:42
年のせいか、涙腺の蛇口がゆるゆるの私としては、予告編で「マラソン」見た時点から、絶対泣くだろうなぁっと確信してます。

それにしても、チョ・スンウさんの演技は、「H」でも、「ラブストーリー」でも上手くその役に同化していて、どんな役でも自然体に見れる役者さんですね。
返信する
どうも~ (cyaz)
2005-07-05 22:29:17
fire1000さん、コメントありがとうございますm(_ _)m



>日本語吹替版のみのテーマ曲なんでしょうか?

残念ながらそのようですね^^



>アガパンサスの花がひときわ輝いて見えます

あらら、この花は“アガバンサス”というんですか^^

勉強になります!全然名前は知らなかったんですよね(笑) ?!

ただただ綺麗だったのでカメラに収めただけなので^^

重ねてありがとうございました^^
返信する
でしょぅ~ (cyaz)
2005-07-05 22:32:30
カオリンさん、コメントありがとうございますm(_ _)m



涙腺が弱くなってきたのは僕も同じですね(笑) ?!

いい映画でしたよ、『マラソン』は!

こういう自閉症の役はとても大変だと思います。

チョ・スンウさんは見事にそれをこなしていたと思います^^
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事