京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「紅葉・黄葉」/芝公園・増上寺

2023-12-23 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2023/12/13撮影】


今話題の麻布台ヒルズをひやかして、そのまま歩いて東京タワーから芝公園へ
麻布台ヒルズの中はそんなに斬新なものではなかったですし、
神谷町(最寄駅)界隈はビジネス街なので、一度行けばいいかなって感じ
ただ、外観は出来る過程でも見ていたのですが、なかなかユニークな造りで、
そして何より新しい美術館も入っているのでそれは楽しみです~
例年芝公園の紅葉は都内でも少し遅めに色付くので、
増上寺を含め、ちょうどタイミングは良かったかなと思いました

芝公園(もみじ谷)

   

  

紅葉をバックに従えたバラ

 増上寺

  

  

  

   


あちらこちらと一日うろうろ歩き回っていたので、
何とこの日の歩数は21,400歩でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハナイ・チエ個展」/日本... | トップ | 「紅葉・黄葉」/上野公園・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!! (サッチー)
2023-12-23 09:55:18
おはようございます。
 21400歩・・これだけ歩くのは驚異です。
確かに都会の様子を見ながら歩くの好きですが、
芝公園の遅めの紅葉を堪能できてよかったですね。
ビルと紅葉。庭園。増上寺は流石に素晴らしい紅葉狩できましたね。
凄いファイトで、クリスマス・お正月も元氣モリモリで幸せにお過ごし下さい。
返信する
堪能~ (cyaz)
2023-12-23 16:27:10
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>21400歩・・これだけ歩くのは驚異です。
いつかの京都では3万歩超えでしたが(笑)

>確かに都会の様子を見ながら歩くの好きですが、
芝公園の遅めの紅葉を堪能できてよかったですね。
以前、会社が新橋にあったころは出勤前の散歩コースでした。

>ビルと紅葉。庭園。増上寺は流石に素晴らしい紅葉狩できましたね。
増上寺は紅葉も桜も名所ですね。

>凄いファイトで、クリスマス・お正月も元氣モリモリで幸せにお過ごし下さい。
はい、今日も日本橋に買い出しに行って来ました(笑)
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事