京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「G10」 ゴスペラーズ

2004-11-22 | Music
◇ THE GOSPELLERS 10TH ANNIVERSARY BEST ALBUM ◇

秋から冬にピッタシのアルバムかな(笑) ? 遅咲きのゴスペラーズの2枚組のベストアルバムを今夜は聴いています。 アカペラというと、ぼくの年代ではやっぱ山下達郎でしょう! 彼のアカペラは昔から定評がありました。 アカペラのアルバムも何枚か出していたように思います。 ゴスペラーズがメジャーになっていくつかのアカペラグループは出ています。 アカペラは歌唱力が命です。 ましてグループとなれば、個々の力はもちろんのこと、グループとしての全体の力も必要になってきます。 山下達郎は自身の声を多重録音してたのに対し、以降グループとしてアカペラにスポットが当たりだしました。 そういう意味でアカペラグループとしてゴスペラーズは牽引力になったと思います。 彼らがデビューして10年も経つなんて思えない方もいらっしゃるでしょうね(笑)? だから遅咲きかも! 鈴木雅之のトリビュートアルバムにも彼らは参加しています。
このベストアルバムはDISC1は比較的アップテンポな歌が多いですね。 個人的にはDISC
2の方がいいですね! ま、でもベストだからどれもいいですけど(笑)


 永遠に

 二人をつなぐ糸が見えたらいいねと
 目を閉じた微笑みを今も覚えてる

 形の無いものなら壊れはしないと
 抱きしめた温もりが残るよ
 
 あなたの風になって 全てを包んであげたい
 遥かな時を越えて それは永遠にここから

 「もう二度と離れない」抱き合い誓った
 あの夜の雨音が聞こえた

 あなたの風になって 全てを包んであげたい
 胸に響く声が それは永遠に時が止まるまで

 会いたくて会えない夜 想いを空に広げて
 飛んでゆくよ そばにいるよ
 同じ気持ちでいるなら

 あなたの風になって 全てを包んであげたい
 いつも いつの日も それが僕の答えさ

 今 あなたのそばに ただ あなたのために
 ずっと 二人の愛を
 抱きしめられたら もう離さない
 あなたを それは永遠に さあ
 愛しい人よ

 今 あなたのそばに ただ あなたのために
 ずっと 二人の愛を
 抱きしめられたら もう離さない
 あなたを それは永遠に さあ
 愛しい人よ

 愛しい人よ

           「永遠に」(詩;安岡 優)


君を送って帰る寒い冬の日、別れ際に必ず君は、「ちょっと待っててね」と言って、ぼくにチョコレートを買ってきてくれた。 「寒いからチョコを食べれば少しは温まるから」 そう決まり文句のように笑って言った。 あれから何年経ったのだろう・・・ そう言った君の笑顔と温もりは今も忘れない。

コメント (60)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「浜離宮恩賜公園」 | トップ | 『雨鱒の川』 »
最新の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバさせていただきました (タカちゃん)
2004-11-23 00:06:43
初めまして!自分も買いました、「G10」。記事も書いていたので、トラバさせていただきました。
返信する
はじめまして~ (cyaz)
2004-11-23 00:13:55
タカちゃんさん、コメントありがとうございますm(_ _)m



こんな歌唱力のあるアカペラグループのアルバムは

心に響きますよねぇ^^

帰って来てからずっと聴いています~♪

何か心の芯から癒される感じです!
返信する
ゴス最高です! (タカちゃん)
2004-11-23 00:28:32
僕も買った日は8,9時間G10流しっぱなしでしたね。まあ、今日もそうですが(笑)。中でも「One more day」はオススメですね。
返信する
永遠に・・・ (りりぃぃぃ)
2004-11-23 00:34:31
こんばんわ!

これからの時季、ゴス最高ですね!

遠距離恋愛していた、今のダーリンと

連休が終わって別れるとき、仙台へ帰る

東北新幹線の中で聴いていました。



やっぱ文字で詠むと

じぃ~ん・・・と心に響きますね。

チョコレートを買ってくれた彼女。

ステキな彼女ですね。



返信する
ですねぇ~ (cyaz)
2004-11-23 00:50:08
タカちゃんさん、再びコメントありがとうございますm(_ _)m

さっきまでゴスペラーズ一色でしたが、

ぼちぼち平井堅にシフトして参りました(笑) ?!
返信する
セピア~ (cyaz)
2004-11-23 00:55:22
りりぃぃぃさん、こんばんは^^

いつもご来店ありがとうございますm(_ _)m

当店はセルフサービスなので(笑) ご迷惑おかけしております!



遠距離恋愛・・・僕もしてました^^

金沢と東京で

金沢から夜行で来ると、上野に6時半くらいに着いて

彼女が走ってくる姿が忘れられません。



チョコの彼女、チャコってニックネームでした^^

返信する
はじめまして (たくみ)
2004-11-23 10:43:17
あたしも最近ゴスペラーズが好きなのでコメントさせていただきます。

いいですょねぇ、永遠に

これは彼氏がいい曲だよ、ってすすめてくれた曲です。

それ以来、毎日のように聴いています。



返信する
あ・・・・ (りりぃぃぃ)
2004-11-23 10:47:39
こんにちは^^



良い思い出をくれた彼女ですね。

あぁ~!!!遠距離恋愛!

すごい切なくなりますね~。。。



私、結果はもらってもらえたから

よかったんですが・・・

今のダーリンにもらってもらえなかったら

長年に渡る遠距離恋愛で、貯金を使い果たし

路頭に迷うところでした。



走ってくる彼女・・・かぁ~。

もうバスに乗ってる間は、ずっと

cyazさんの事で頭がいっぱいだったハズですよ^^
返信する
永遠に (MASH)
2004-11-23 11:16:22
この曲を聴くと、当時ちょっとだけつき合ってた女性のことを思い出します。

ほろ苦いというよりは、ちょっとしょっぱい記憶なのでゴスペラーズは好きなのに、この曲だけはちょっと苦手だったりします(^-^;;
返信する
私も買いました (chishi)
2004-11-23 20:41:16
遠距離恋愛時代を思い出して

切なくなったりします・・・うる。
返信する

コメントを投稿

Music」カテゴリの最新記事