京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

桜/増上寺2011 Part3

2011-04-04 | 寺・神社・仏閣

/増上寺2011 Part3 

 

4/3、午後3時頃の枝垂桜です。 ほぼ満開と言っていいでしょうね
たまたま土曜出勤だったのですが、かみさんにこのを見せたくて、
増上寺で待ち合わせをしました~

土曜日の昼下がりなので、訪れた人で結構混雑しています
特にこの枝垂桜をバック記念写真を撮る人が後を絶ちません

 

  

   

  

 

   

 

ここから下は同日午前8時頃の写真です
風で水面が揺れなければもっと綺麗でしょうね~


  

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大恐竜展」/東京タワー | トップ | 「岡本太郎記念館」/青山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増上寺の桜 (サッチー)
2011-04-04 21:30:09
私も昨日午前11時頃、増上寺の桜を見に行きましたよ。
枝垂れ桜が満開で嬉しかったです。

人々は待ち焦がれて桜を見に来て一年の初めのように思います。

水に映る桜も素敵ですね。奥様に見せて差し上げてよかったこと
春~ (cyaz)
2011-04-05 08:47:37
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m


>私も昨日午前11時頃、増上寺の桜を見に行きましたよ。枝垂れ桜が満開で嬉しかったです。
そうですか^^
それはいいタイミングでしたね~♪

>人々は待ち焦がれて桜を見に来て一年の初めのように思います。
4月、新年度って区切りにもなりますからね!

>水に映る桜も素敵ですね。奥様に見せて差し上げてよかったこと
そうですね^^
やっと明るい春を感じることができました^^
お花見♪ (愛知女子)
2011-04-05 14:10:52
こんにちは(^o^)
お花見気分を満喫しましたよw
ブログのお写真をみただけでこんなにうっとりしてしまいますのに、
実際の増上寺の境内はさぞ感動的な光景でしょうね。

う、羨ましいですw(笑)


週末まで~ (cyaz)
2011-04-06 10:31:43
愛知女子さん、コメントありがとうございますm(__)m

>お花見気分を満喫しましたよw
それは良かったです^^

>ブログのお写真をみただけでこんなにうっとりしてしまいますのに、
実際の増上寺の境内はさぞ感動的な光景でしょうね。
ホント、感動モノでしたよ!
東京では全体的に今日が満開だとか。
週末まで咲いていてくれるといいのですが(笑)
今度は愛妻家。(いやいつもだな~) (Ageha)
2011-04-08 16:27:46
ええな~、いっつもふたりで。
ちょっとは爪の垢ダーリンにのませたいわっ。
(笑)
東京も雨ですか?
コチラも今日は雨です。
ほぼ満開なんですが、もちっと天気もってほしいな~・・・。

カメラ持って
最近は花の写真ばっか撮りまくってて
さかなくんの花バージョンになりつつあります。
ネコに小判、AgehaにLUMIX(ほっとけ~)

梅と桃と桜の違いがわかるオンナの
ゴールドブレンドだわん(古いCMだ・・・)
梅とあんずの違い~ (cyaz)
2011-04-08 17:21:08
Agehaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ちょっとは爪の垢ダーリンにのませたいわっ。(笑)
いやいや、適度にノロケてますやんか(笑)

>東京も雨ですか? コチラも今日は雨です。
西から東に雨は来るのです。

>ほぼ満開なんですが、もちっと天気もってほしいな~・・・。
桜見るならやはり平日でんなぁ~
土日は凄い人で(汗)
ゆっくりと写真など撮れないっす。

>カメラ持って最近は花の写真ばっか撮りまくっててさかなくんの花バージョンになりつつあります。ネコに小判、AgehaにLUMIX(ほっとけ~)
これからの季節はやはりアウトドアでしょ^^

>梅と桃と桜の違いがわかるオンナのゴールドブレンドだわん(古いCMだ・・・)
梅とあんずの花の違いがわからんクリープ派もいるんですが(自爆)?!

コメントを投稿

寺・神社・仏閣」カテゴリの最新記事