京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「魁、究極のアク和リウム」②/ 雅 GA☆KYO(アクアシティお台場)

2022-09-02 | イベント

【2022/8/20撮影】


「万華鏡」をイメージにした空間(絵画は苦虫ツヨシ)
日本古来からあった万華鏡の世界と金魚たちとのコラボレーション
いつまでも覗いていたいそんな感じの楽しさがいっぱいでした~

   

  

  

「万華鏡(kakeidoscope)」の歴史ですが、日本には1800年代に
入って来たと伝えられてます。その時代は「かれいどすかふ」、
明治時代には「ひゃくいろめがね」、その後更に
「ばんかきょう」、「にしきめがね」などと呼ばれていたそうですよ

   

   

大きな造りではあったのですが、残念ながら金魚が小さ過ぎて、
このあたりの演出に工夫が欲しかったですね・・・

  

ここは金魚ではなくエンゼルフィッシュでしたね(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「魁、究極のアク和リウム」... | トップ | 「魁、究極のアク和リウム」③... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万華鏡の世界 (サッチー)
2022-09-02 15:14:11
うわあ~すごい!!
万華鏡の世界の色々・・言葉に言い尽くせない
色と形を大きく伸ばしてみる事が出来て素敵です。
今日も夢の世界へ有難うございました。(^^♪
返信する
エンドレス~ (cyaz)
2022-09-02 17:02:34
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>うわあ~すごい!! 万華鏡の世界の色々・・言葉に言い尽くせない
プラス、金魚の動きもありますからね(笑)

>色と形を大きく伸ばしてみる事が出来て素敵です。
今日も夢の世界へ有難うございました。(^^♪
エンドレスで見ていられますよ、これは(笑)
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事