京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ガチャピン・ムック ミュージアム」/フジテレビ

2024-04-17 | イベント

【2024/4/8撮影】


オダイバ恐竜博覧会を堪能してエレベーターを降りると、
5Fに「ガチャピン・ムック ミュージアム」があり、
オダイバ恐竜博覧会のチケットで見れるというので入ってみることに
「ひらけ!ポンキッキ」が放送開始したのが1973年。
ガチャピン・ムック登場から50年経ったんですねぇ・・・。

   

左から2枚目の写真、ガチャピンの進化らしいです(笑)
骨格調査も面白いですね。ガチャピンの携帯もカワイイ~

   

純金製のガチャピン、そしてモンチッチ・コンバースとのコラボ
右の写真はメディコム・トイ製の「KAWS KACHAMUKKU」です。

   

左はガチャピンが着た柔道着
右は令和3年東京消防出初式でガチャピンが被ったヘルメットです。
大きさがわからないと思うので僕の帽子を置いてみました(笑)

  

フジテレビ前の桜です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オダイバ恐竜博覧会2024」... | トップ | 「母の四十九日法要で京都に」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お台場 (サッ チー)
2024-04-18 09:27:21
おはようございます。
 御台場にはこの所殆ど行ってないなあ〜
 病院通い(定期検診)しているうちに、凄い行動力で、驚いて居ます。
大人も子供も楽しい場所ですね。
cyazさんが素敵な帽子を被ってのお散歩、良いですね。🎩
Unknown (cyaz)
2024-04-18 20:30:09
サッチーさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

〉お台場にはこの所殆ど行ってないなあ〜
病院通い(定期検診)しているうちに、凄い行動力で、驚いています。
お台場、僕も久しぶりでした(汗)

>大人も子供も楽しい場所ですね。
確かにそうですネ!

>cyazさんが素敵な帽子を
いやいやそんないい物ではないですよ!?

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事