レッツ トライアル

トライアルチーム編隊のちゃむちゃむです

フロントパネル 加工

2013年05月07日 | ジムニー【SJ10】

6日も休みでカミさんは仕事で居なかったので10弄りをしました。

マズはストレートフェンダーにするにあたって、フロントパネルのカット。

直線的なラインは10には似合わない。
グリルに合わせてカットだけだと、横から見た時に丸見えでカッコ悪い。
そんな訳で悩みに悩みました。

で、ツリ目のグリルのラインを参考に、こんなモノを2つ作ってみました。

コレに合わせてフロントパネルをカット、溶接。

遠目で見るとこんな感じ。

画像のグリル左角をワザと出した事と、ツリ目グリルのラインによって、
アイライン効果でタレ目がツリ目、とまではいきませんが、普通の目っぽくなりました。

次はフェンダーの加工です。


選手会東北 第1戦

2013年05月06日 | トライアル

5月5日、山形のDPMで行われている選手会東北に参戦して来ました。

目を手術してからの状態も良く、言い訳が出来ない状態での参戦です。
あっ、言い訳するとしたら全く乗ってなかったってコトかな~(笑)

そんな訳でリハビリではなく、モットー通り“参戦するからには表彰台”目指しての参戦です。
しか~も……天辺目指してました!!

リハビリのつもりで走ると集中力が全く無くなるし、
操作ミスとかも多かったので。

1セク

ココが1番のポイントでした。
しかし予想通りコースが崩れてきて殆んどがクリーン。
崩れてからは轍に左タイヤを落としてタッピングすれば無難に下れたんですが、
このラインでは崩れていなかったら無理。

ってコトでおらっちは崩れる前でもクリーンで行けるラインで挑戦してみました。
・・・・ホントに行けてたのか~(笑)


2セク

1番のポイントはココでクリーンラインに入れるか。

1個目のターンも外には膨らませずに、なるべくタイトにターンするのがポイント。

強烈に向きを変えたい時には2Hでのバックターンがオススメ!!

おらっちはココまでは狙った通りに走れて初クリーンだ!!って思いましたが、
詰めが甘くバック1回しちゃいました(涙)

3セク

1番のポイントはココでしたが殆どの車が到達出来ませんでした。
おらっちも手前でテープタッチでダメでしたが挑戦したかったな~。
しかし、ヤッパリ画像のお方はキッチリゴールしてます、流石デスね。


時間の関係であとはSSを走って終わりでしたが、もう1、2セク走りたかったですね~。

ってコトで天辺には上がれませんでしたが、
久々のトライアルで楽しめました。



マッタリ

2013年05月03日 | トライアル
今日は久々にポイントKで走って来ました。
ブラジルチームとバーベキューしながらマッタリと。

5日に向け、3~4日と2日間掛けてボディーを綺麗にしようと思っていたんですが、
全く乗ってないし、練習もしたかったのでコッチに来ました。

そんな訳で5日は、きちゃない30のママです(苦笑)