レッツ トライアル

トライアルチーム編隊のちゃむちゃむです

選手会東北 第1戦

2013年05月06日 | トライアル

5月5日、山形のDPMで行われている選手会東北に参戦して来ました。

目を手術してからの状態も良く、言い訳が出来ない状態での参戦です。
あっ、言い訳するとしたら全く乗ってなかったってコトかな~(笑)

そんな訳でリハビリではなく、モットー通り“参戦するからには表彰台”目指しての参戦です。
しか~も……天辺目指してました!!

リハビリのつもりで走ると集中力が全く無くなるし、
操作ミスとかも多かったので。

1セク

ココが1番のポイントでした。
しかし予想通りコースが崩れてきて殆んどがクリーン。
崩れてからは轍に左タイヤを落としてタッピングすれば無難に下れたんですが、
このラインでは崩れていなかったら無理。

ってコトでおらっちは崩れる前でもクリーンで行けるラインで挑戦してみました。
・・・・ホントに行けてたのか~(笑)


2セク

1番のポイントはココでクリーンラインに入れるか。

1個目のターンも外には膨らませずに、なるべくタイトにターンするのがポイント。

強烈に向きを変えたい時には2Hでのバックターンがオススメ!!

おらっちはココまでは狙った通りに走れて初クリーンだ!!って思いましたが、
詰めが甘くバック1回しちゃいました(涙)

3セク

1番のポイントはココでしたが殆どの車が到達出来ませんでした。
おらっちも手前でテープタッチでダメでしたが挑戦したかったな~。
しかし、ヤッパリ画像のお方はキッチリゴールしてます、流石デスね。


時間の関係であとはSSを走って終わりでしたが、もう1、2セク走りたかったですね~。

ってコトで天辺には上がれませんでしたが、
久々のトライアルで楽しめました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさた~ (うっち~)
2013-05-09 07:35:12
いやー久しぶりですね!
ユーチューブで見ましたが、2セクなんてスバラシイのひと言、久しぶりの走りとは思えないくらい乗れてましたね~!
こちらもなかなか休めなくて、5月は19日の関東選手会の日が休めそうなので、久しぶりにNクラスに参加しようと思っています。
大会に出るときは教えてくださいね。ちゃむさんの走り見たいから♪
返信する
ご無沙汰です (ちゃむちゃむ)
2013-05-09 18:21:37
うっち~さん、ホントお久しぶりですよね~。

自分で言うのもナンですが乗れてましたよ~。
惚れ惚れする走りでしたなんちゃって~(笑)

今週末の握りも19日の関東選手会も参戦予定です。
久々にお会いできるのを楽しみにしてま~す

あっ、うっち~さんとのN車勝負もすご~く久しぶりだしそっちも楽しみ~
返信する

コメントを投稿