茶々の茶子

大晦日の夕食

12月31日大晦日の夕食
散らし寿司(トッピングにいくらと海苔)
刺身
茶碗蒸し(もち、かにかま、しめじ)
吸い物(かまぼこ、うずらの卵、手鞠麩)
プラス息子が無料で持って帰ってきたオードブル

ちらし寿司は太郎さんに手伝ってもらいやした。自分で手間ひまかけて作るより太郎さんの方が絶対おいしいということが主婦歴約20年の経験からわかっています。
茶碗蒸しは久しぶりに作ったけどこちらは美味しかったです。
お吸い物も自分でかつおだしをとったけど、いまいちだったんでだし醤油に助けてもらいました。
刺身は写真手前の量が一人分になり4人分で980円。

オードブルは定価1,980円です。
これで1980円!まさにお正月価格というやつですね。
あ、と言う間になくなる量。私は絶対に買うことはないなぁ。自分でいろいろ惣菜を買って盛り付けた方が安くつくんやないかなぁ・・・
まぁ、無料だからありがたくいただきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うちご飯・特別日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事