茶々の茶子

ハイアット・ロトンダのケーキバイキング(博多)

レディース・オータムスウィーツブッフェ
ハイアット・リージェンシー 福岡1階
「バー&ラウンジ ロトンダ」
福岡市博多区博多駅東2-14-1(筑紫口から徒歩10分)

「今度は、博多でバイキングだぁ!」

けれど、私が博多へ出かける日や、時間の関係でなかなか行けそうなバイキングがなかったんですけど、ちょうどいいのを見つけました。

期間が10月1日~29日まで、水木金曜日限定、時間は16時~20時までです。
料金は、1,700円(税・サービス料込み)です。

仕事が終了した後に行くのにちょうどいいし、夜のバイキングにしては、料金がお手軽です。
料金がお手軽なのは、軽食とケーキがメインだからですけど、それで十分です。

ちなみに、この左側の写真は、クロカンブッシュと言うらしいんですが、上はすべて飾りで食べられるのは一番下の部分です。

まずは、軽食から。
唐揚げ、ポテチ、フライドポテト、ピザ、パスタです。

このパスタは何のパスタか、よくわからなかったんですが、次に行った時はにんにくの香りのするトマトパスタになっていました。
満腹でトマトパスタに手が伸びなかったんですが、無念!
すごく食欲をそそる香りを出していました。

ポテチは、甘いものを食べるときの口休めにぴったりなんですが、なんだかあまり美味しくはなかったです。

小さくカットしてくれているのは嬉しいんですが、安定が悪くって、ちょっと倒れてしまってます・・
洋ナシのタルト、栗のロールケーキ、マンゴーケーキと、?ケーキ。

取りに行ったときに、ロールケーキは数個しか残ってない状態だったんでわからなかったんですが、次に行った時には、モンブランのようにきれいに飾りつけされて並べられてました。

ケーキは、どれも、スポンジが柔らかく、クリームが美味しい。
でも、この中で一番好きだったのは洋ナシのタルトです。


ラズベリーのケーキ、ヨーグルトケーキ、スコーン、アップルパイ、シュークリーム。
目玉のシュークリームは、さすがにクリームたっぷりで美味しい。
・・・けど、あまりのクリームの量に半分で’う・・’と来ました。

前回マキマキ屋では3人でひとつのケーキをつついて食べたんですが、今回はちょっとつつくのは遠慮する感じの人と一緒だったので、「たくさんの種類をちょこちょこと食べる」というのが出来なくって残念です。

ピザも、前に取ったピザと変わっていました。
ミニサンドも、甘くなった口を変えるのにちょうどよかったです。
パンナコッタも美味!
小豆あんと栗ののった和風ケーキも美味!

果物は別腹です。
ここの果物は、ジューシーで美味しかったです。
メロン、柿、りんご、梨、キウイ、巨峰。
果物だけのつもりが、ティラミス?があったので誘惑に負けて食べてしまいました。

最初、入り口すぐに並べられた料理とケーキをみて、「これだけかぁ、さみしいな」と感じたんですが、料理を取りに行くたびに新しいケーキが並べられていて、種類は見た目以上にありました。
写真以外にも、ドーナツ、ラスク、菓子パン、クリームブリュレ、クリームがたっぷりとかかったシフォンケーキなんかもありました。

残念なことに、最後のほうになって気付いたんですが、ここノンアルコールカクテルもメニューにあったんですよね。
最初に店員さんの説明が、飲み物メニューの表面しか案内してくれなかったんで紅茶やコーヒーを頼んだんですが、裏側におしゃれなカクテルが3種類案内されていました。
隣の人が注文しているのを見て、てっきり別料金で頼んでいるものだとばかり思っていました。
満腹になる前だったら、ちょっと飲んでみたかった・・

ホテルのバーのソファで、時間制限もなくゆったりとバイキングを楽しめました。
こんな時は、本当にギャル曽根が羨ましいです。
あともう少し、胃袋に余裕があればなぁぁ、といった悔いが残っていますが、お味、内容的に大満足でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外ごはん 福岡市」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事