茶々の茶子

クリスマスのメニュー

12月24日のメニュー

ピザ(ベーコン・トマト・ピーマン)
ピザ(ジャガイモ・ゆで卵・ウインナー・ピーマン)
チキン
ホワイトシチュー(えび、ジャガイモ、人参、たまねぎ、ブロッコリー)
サラダ(生ハム、レタス)
盛り合わせ(ローストビーフ、鶉の卵の醤油煮、フランクフルト、チーズ、サラミ、春巻き、ショウロンポウ、サンドイッチ2種)
牡蠣



クリスマスだと言うのに、なぜか害虫駆除をするってんで、出勤。
まぁ、それを言い理由に軽く手を抜きました。

6時少し前に帰宅して、7時10分には出来上がったんで、立派じゃないかな。
ピザは、市販のピザ生地を利用して、トッピングを自分でして焼きました。本当は、久しぶりに生地をこねようかなとは考えてたんだけど・・
チキンは、息子のバイトするスーパーで強制的に買わされたもの。
ホワイトシチューは、クレアおばさんに手伝ってもらいました(おいしぃ)。
春巻きとロールサンドは、リーガロイヤルのもの。ホテルなんで、いろいろ惣菜があるかと期待していったのに、春巻きとなぜかキムチしか置いてなかった。
サラダは、ちぎって乗せるだけ。
うずらの卵の醤油煮は、こういう時には必ず作る一品。砂糖醤油で煮るだけだけど、子供に人気です。
ローストビーフ、ショウロンポウ、フランクフルトはスーパーで購入した市販品です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うちご飯・特別日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事