茶々の茶子

伊藤伝右衛門邸

旧伊藤伝右衛門邸
福岡県飯塚市幸袋300番地 
P・・・無料あり
入場料300円



これは、11月に行ったときです。
「麻生大浦荘紅葉特別公開」の、チラシを手にいれたときですね。

白蓮が、お嫁に行ったときの邸宅です。
朝ドラのテレビ「花子とアン」で、出てきた方です。
もう、少しは人も減っているかなと思って行ったんですが、平日でも人が多かったです。

とにかく御殿のような、でかい!
蔵も2個あったです。
白蓮も部屋も行けましたよ。
ふすまは、金箔があったとか。
いまは、なんとなく面影があるばかりですが、ガイドが言っていました。

白蓮の、手紙もありましたが、達筆すぎて読めない・・・
でも、恋文が大きく引き伸ばされたは、読めました。

ここは、1時間以上、たぶん2時間くらいいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ 福岡県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事