茶々の茶子

芭蕉庵(尾倉)

芭蕉庵
八幡東区尾倉2-7-10

ここに開店してから20年くらいでしょうか。
その昔、ここらに住んでいた頃、開店の案内とともに出前メニューが郵便ポストに入っていました。
ごくごく普通のメニューが書かれていたと思います。
そして、なにも知らない私は、普通にごぼ天うどんだとかきつねうどんを注文したと思います。
うどんとそばが並んで書かれていたら、九州人の私は絶対にうどんを選択します。
そう’うどん’を注文しました。

近所のママ友とも’出前、頼んだ?’’どうやった?’みたいな会話をした記憶もあります。
’うん。普通やね’と言う会話とともに、1度きりの出前で、その後出前を頼むことも食べにいくこともなく数年。

ネットをやるようになり、’北九州で一番旨い蕎麦の店’と何度となく紹介されている記事をみてびっくり!
おぉ!お?
あそこは、蕎麦のお店だったのかぁ。

                          せいろ 750円

さすがに今では、うどんはやっていないようです。
そして、私は蕎麦について語るような味覚はなく。

口の中で、ふわっと甘い感じがしたけれど・・蕎麦の表現としてあっているのか・・

座敷にテーブルが4つ、中央広いテーブルに椅子が12,3、カウンターに6,7席ありました。
イメージしていたより、広い店内でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外ごはん 八幡東区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事