カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

いきさつ ~我が家に子犬がやってきた~

2010-06-14 | カブ&ゼン

さぁ、そろそろ書いてる本人が飽きてきましたが、今日は我が家に子犬がやってきた時のいきさつを、しつ~~こく綴ってみましょうね♪

さて、可愛いカブ&ひなちゃんのBABYを見ていたら、パパちゃんの思惑通りにBABAYを飼いたくなっちゃった私。

5匹の中の、どの子を貰い受けようか思案しました。

 

カブは6才9ヶ月で遅ればせながら父親になったので、去勢していません。

女の子をもらうと、うっかりイケナイ関係になる可能性があったので、男の子をもらうことにしました。

男の子は2匹。

私の希望は、マズルがきれいに白い子が良いなぁ♪

黒の多い子はマズルに白い部分が無い・・・残念!

茶の多い子はマズルに少しだけ白い部分がある・・・微妙に残念!

男の子2匹とも、マズルがきれいな白い子が居ません・・・

女の子なら1匹、完璧な白いマズルちゃんが居たんだけど~~女の子は貰えないから、究極の選択で、茶が多い男の子に決定しました♪

 ↑ この子が我が家にやってくるんですよ~♪

他の4匹も、行き先が決まり、両家でホッとしました。

マズルがきれいな白い女の子は、先代ビーグルちゃんが亡くなって、家族がブルーになっていた知人宅へもらわれました。

名前を『ココア』とつけてもらい、家族に笑い声が戻ったそうです♪

 

1番からだの大きな女の子は、先代MIXワンコちゃんが亡くなって、新しい家族が欲しいと熱望していた知人宅へもらわれました。

名前を『さくら』とつけてもらい、猫っ可愛がりされています♪

 

1番小さな女の子は、ひなパパさんのお兄さん宅へもらわれました。

名前を『ミルク』とつけてもらい、先輩ニャンコたちと楽しく暮らしているそうです♪

 

黒い男の子は、お子さんが成人し、ご夫婦だけの生活になった知人宅へもらわれました。

名前を『ジル』とつけてもらい、ジルが来たことによって、親離れした子ども達が家にちょこちょこ顔を出し、ジルを可愛がってくれるそうです♪

 

我が家には、2月4日にこの子がやってきました!!

ひなちゃんに最後のお別れをするこの子。

 

この子の名前は、何が良いか家族で考えました。

父親のカブの名は、連れて来た時にあまりにもいたずらっ子で、魔法使いサリーちゃんの弟『カブ』みたいだったので『カブ』に命名しました。

他の候補に『ちび太』や『ハリー』などありましたが、今思うのは、ちび太にしなくてよかった!!

だって、超デカビーグルになっちゃったんだもん!デカビー呼ぶとき『ちび太』なんて、こっぱずかしい・・・(全国のがたいがでかいのにちび太くん、ごめんよ!)

 

カブはさて置き、この子の名前、どうするよ?!

漫画つながりでサザエさんの弟『カツオ』はどうよ?!あら、ダメ??

え?漫画から離れろって、パパちゃん。

んんん~~~・・・

カブと関連着けたいよね?!

カブ・かぶ・株?!

そうだ!パパちゃんは株やお金の相場が大好きだよね??

でも『金』(かね)じゃ、いやらしい名前だわーー!!

んじゃ、『銭』(ぜに)・・・これもいやらしい!!

おや、待てよ!!

新潟では銭(ぜに)の事を『ぜん』と呼ぶのですよ♪

パパちゃん『ゼン』でどうですか??!!

『カブ』(株)と『ゼン』(銭)♪♪♪

ちょうどその頃、パパちゃんが自営を始めたし、なんか縁起良いね!

会社が儲かりそう!!

そんな、金がらみのヤラシイ名前に決定したのが『ゼン』です♪

 

パパちゃんに抱っこされ、ゼン、少々不安そうな顔をしています。

家に着くと、さっきまでの不安そうな顔はどこへ??

ゼン、結構くつろいじゃってますね!

こんな感じで、ゼンと名づけられ、我が家に来ました。

 

すっかりパパちゃんの思う壺。

でもね、このパパちゃんの野望にまんまと引っかかって、良かったと思うのです。

だって・・・犬嫌いだった私がワンコ大好きになり、2匹飼うなんて無理!!と思っていたけど、カブとゼンとの暮らしは、想像していたよりはるかに楽しいから~♪

 

まだ、パパちゃんの野望は続いているようだけど、『いきさつ』はひとまずはこれでお終い。

長らく読んでくださったみなさん、拙い文章でごめんなさい。

そしてありがとう!!

おかげで、忘れていた事を思い出せました♪

 

もし、またパパちゃんの野望が実現しそうになったら、続きを書きますね!

乞うご期待!!(?)

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村←参加しています♪やっと終わったいきさつにぽちっ!とヨロピコ♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
株と銭 (給食のおばちゃん)
2010-06-15 16:26:58
 へ~そんな名前の由来があったんですね~面白~い
 マズルって何ですか?無知ですみません 
 小さい頃のゼンくんも可愛いですね~兄弟の行き先も分かってるんですね?み~んな家族になった気分ですね?
返信する
だから・・・ (キウイ)
2010-06-15 16:30:45
ご主人の会社、うまくいってるんですね^^
結構だワン(笑)

>うっかりイケナイ関係になる

あ、これはね・・・(笑)
返信する
給食さま (カブ)
2010-06-15 20:42:24
名前、そんな変な由来があったんですよ
マズルは鼻の部分を指します♪目頭から下の鼻にかけて伸びている部分です
ゼンの兄弟の行き先は、全部知ってるので、安心ですよ♪
どの子も可愛がられていて、ありがたいです!!
幸せに暮らしていてくれて、嬉しいの
カブ&ひなちゃんファミリーですよ
返信する
Unknown (shina)
2010-06-15 20:42:46
ママさん、「いきさつ」毎回とっても楽しみに
読ませていただきました
名前の由来もです!
ワンコとの生活、大変なことも多いけど
色んな世界が広がりますよね
こうやってワンコ友達も(笑)

パパさんの野望はまだまだ続いているのかな?
返信する
キウイさま (カブ)
2010-06-15 20:45:05
おかげさまで、パパちゃんの会社は今のところ安泰ですありがたいことに、知人や前職場などでお仕事を頂けて、嬉しい限り

女の子を貰ったら、カブか、娘どちらかを去勢しないと、大問題に発展しますからね
返信する
shinaさま (カブ)
2010-06-15 20:48:11
読んでいただいて、嬉しいです!!
名前の由来は・・・あはは!!です♪

ワンコとの共存は、想像以上に難しかったり、楽しかったり
でも、飼わないより、飼ってみて知った世界は大きいですね
パパちゃんの野望も、まんざら悪くなかったかも

次なる野望は・・・ゼンの赤ちゃんが欲しいそうですどうしましょ?!
返信する
Unknown (のりじ)
2010-06-16 00:46:45
いやあ、いいわ!
いろんなところで感動しちゃった!
株と銭 … ホントに なんてヤラしい (爆
一般宅で生まれた子って、こんなに丸々してるのね。
なんだか、ペットショップとかって、ひょろひょろしてる子ばっかりじゃない?
だから、こういうの見てるだけで 幸せになっちゃう^^
兄妹全員、どこで どう暮らしてるのか知ってるって言うのも素敵だわ。
パパさんの野望が成就しちゃったら、次の名前は なにかしら。
ストレートに キン (金)ちゃんかしら^^
返信する
のりじさま (カブ)
2010-06-16 06:32:25
いきさつに付き合ってくれて、ありがとうございました!!

BABYたちは、母乳をたくさんもらってたので、どの子もまん丸でしたよ!!
新しい飼い主さん探しをした時、知らない人にお任せするのは抵抗があったので、可愛がってくれそうな知人友人に『可愛いビーグルの赤ちゃんいかが?』と声がけしました。どの子も可愛がってもらっていて、子ども達に時々会いに行ってます♪

株・銭の次の名は、もう決まってるの♪
『束』(たば)ちゃんです!!←相当ヤラシイ!!
返信する
Unknown (ゆきみかん)
2010-06-16 21:45:38
なるほど~!カブ君・ゼン君のお名前の
由来にはそう言う理由があったのですね~
いきさつシリーズ、とっても楽しく読ませていただきました
パピーの頃のゼン君もとってもカワユイです
パパさんの野望!叶えてちゃってよかったですね
次の野望も大きいですね~

返信する
ゆきみかんさま (カブ)
2010-06-17 06:41:58
名前の由来は、なんともイヤらしいんですよあはは!
いきさつはこんな具合だったんです。
ブログに書きながら、当時のことを思い出したりして結構楽しかったわ♪

パパちゃんの次なる野望は叶うかどうかは??だけど、ワンコとの暮らしを知ってしまったので、もう居ない生活は考えられませんねゼン、ガウガウ犬なので、お父さんになれるのかな?!
返信する

コメントを投稿