カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

フラワーズ

2005-06-01 | くらし
roseさんから頂いたバラの
『羽衣』こんなにつぼみが膨らみました♪
鮮やかなピンク色のお花なんですね!
今日はとっても暖かかったので一気に
膨らんだようです。
そしてもう1種は『新雪』

こちらは白に花びらのふちがうっすらピンクで、
これまたかなり大きなつぼみになっています。
明後日はわたくしのお誕生日なので是非それにあわせての開花を
望みます

これは番外編。花音痴の私が大好きな花!

『芍薬』がやっと開花しました!!
花びらがたくさんでなんとも優雅。
ほんとはベビーピンクの芍薬が1番のお気に入りですが、
ウチにあるのはビビットなピンク。でもキレイなのに
変わりありませんね。
roseさんからバラを頂いたのをきっかけに、何だかお花たちを
好きになりそう

ともあれ開花が楽しみです♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (moe)
2005-06-01 23:07:40
気づいていただけたのですね。私もプロバイダーさんのすすめで、blog始めてみました。よくわからないので、アドバイスをお願いします。ルールなんかはあるのでしょうか?

そして、びっくり。テンプレートが同じでしたね。

花屋的なものを選んでみました。
返信する
もうじき (かずちょこ)
2005-06-01 23:25:31
わ~もうすぐ開花だ

お誕生日の3日に咲くといいですね

3日ってね、

うちの長男も誕生日です

双子座だったのね~



忙しさにかまけて

昨日やっと予約してきました。

プレゼントは間に合いませんが

週末に購入予定です。

なにやらマウンテンバイクが欲しいとか
返信する
moeさま (カブ)
2005-06-02 09:32:47
いらっしゃいませ~♪

moeさんのblogは、s○fuに勤めているお友達から『moeさんがblog始めて、テンプレートが一緒だよ』とメールで教えてもらいました。

ブルーとかグリーン系のテンプレートが好きなので偶然の一致ですね!私もblog素人なので、こけねぇから色々教えてもらいました。

ルールは特に無いのかな。あ、全世界に発信されるので、誹謗中傷物だけはダメぐらいしかわからないわ。

徐々に・・・ですよ♪
返信する
かずちょこ様 (カブ)
2005-06-02 09:35:44
わ~~!!

かずちょこ家の長男君と一緒の誕生日かぁ!!偶然だね

我が家は義母が6月1日なので、日曜日に合同誕生会です。(もちろん夕飯は私が作って・・・)

マウンテンバイクが欲しいのね!

願いがかなうと良いね、長男君!
返信する
おやおや (バナナママ)
2005-06-02 14:46:18
明日、お誕生日の方が2人も!

ってことは、明日そちら方面に遊びに行くと

あちこちでバースデーケーキにありつけるワケですね!(だから遠いって!)



花音痴の私・・・

最近、みなさんのブログで薔薇を拝見してますが・・名前がみな優雅ですよね。んん。

芍薬もこんなビビットカラーがあるなんて知りませんでした~。(勉強)



どうか明日、薔薇が綺麗に開花しますように!
返信する
s○○○に勤めているお友達 (moe)
2005-06-02 16:45:04
こんにちは。



そうなんですか?

ローカルはどこかでつながってるぅぅ~。

芸の無い私は、これからもs○○○に勤めているお友達のお世話になるんだろうな?がんばろぉーっと。
返信する
バナマ様 (カブ)
2005-06-02 18:55:43
はいはい、お誕生日ラッシュの柏崎で~す

かずちょこ家にはケーキが有るでしょうが、我が家は多分ないですぅ

甘いものを食べない家族で・・・。

私は時々食べたくなるんですが!



そうそう、バラってほんとにハイカラな名前なんですね!roseさんから頂かなかったら

一生『あなたの知らない世界』だったはず。明日の柏崎、残念ながら予報は雨バラたちの開花はいかにっっ?!
返信する
moeさま (カブ)
2005-06-02 18:58:35
そうです!

柏崎はどっかでみんなが繋がってます♪

もしくは回覧板が回ってますよ~!!

・・・っていうか、ようはmoeさんの話題が

でているから話が繋がる・・・。

みんなの話題のお店なんですよ
返信する
何とか! (rose_kanpai)
2005-06-02 21:47:34
誕生日には間に合いそう?

羽衣の蕾、我が家より立派ですよ!

新雪も、開花直前という感じです。

確か、地に植えられたのですよね。

雨天時の雨の跳ね返りで葉っぱが病気にやられますので、雨には気をつけてくださいね。

我が家は100均のビニール傘が梅雨時の必需品です(^^;)
返信する
roseさま (カブ)
2005-06-02 22:15:56
今日、新雪の花びらが1枚だけ開いた感じになりました!わーい!!

明日は予報で雨とのこと・・・。

roseさんの言う通りに傘をさしてあげないとかな?!ちなみに傘は地面に刺しておくのでしょうか??
返信する

コメントを投稿