カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

旅のお土産

2005-08-30 | くらし
軽井沢へキャンプに出かけたお友達から
先日、綺麗なお土産を頂きました♪

『中山のジャム』やさんの《サンドイッチ レリシュ》と《ベジタブル ピクルス》です!!
とっても綺麗な配色でしょーかわいい~~!!

食いしん坊としては、すぐにでも食べてみたかったのを我慢。
キッチンにしばらく飾っておきました。
で、で、でもぉぉぉ~~!!
我慢の限界・・・。
今夜《サンドイッチ レリシュ》を食してみよう


おいしいっっ!!
程よい酸味のなかに野菜の甘みが広がって、ソーセージよりも
主役な味っっ!!
そのまま食べても美味しいよ~~
ピクルス系の苦手な旦那が大口あけて食べているぅー
美味しいからって瓶の半分も食べるなよー!!
大事に食べてよねっっ
このお土産をくださった『ひよコーチ』さんありがとうございました!!
《ベジタブル ピクルス》は旦那にこっそり食べようと思ってまーす♪

もう1つのお土産。

こちらは先週末京都にお出かけのこけねぇさんから今日頂いたもの♪
和風のショート丈『ギャルソンエプロン』と『よーじや あぶらとり紙』
写真に載っていませんでしたが、定番『生八橋』を頂いちゃいましたよー!
エプロンはなんとパパさんのセレクトとの事です!!
私の好みをご存知ですばらしー!!

なんとも幸せな1日でしたぁ~皆さん、ありがとう!!

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (chito,maru)
2005-08-30 21:53:53
おいしそうですね。よーじやは私も京都へ行くと必ず購入しています。エプロンも素敵ですね。



先日見た「恋愛適齢期」私もDVD買ってしまいました

早くもう一度みたいです!(明日くらいに届く予定なんです)
返信する
chitomaruさま (カブ)
2005-08-30 21:59:49
こんばんわー、chitomaruさん♪

いいものいただいたんですよー

うれしいなぁ~~

顔の脂っていつの間にか鼻の周りに浮いていて・・・。あぶらとり紙って便利ですよねー♪すっげー!



恋愛適齢期のDVD買っちゃいましたか!!

うん、良いと思う。コレで好きなときに思いっきり観れますよ~

ダイアンキートンのようにステキに年をとって生きたいな
返信する
レリッシュって美味しそうですね^^ (やっこ)
2005-08-30 22:02:41
カブママさん今晩は^^

サンドイッチレリシュってどういうものか知らないのですが、すごく美味しそうですね。

一緒に食べられたソーセージも美味しそうですね!

これに美味しい食パンがあれば最高ですね!



レリッシュって???
返信する
ンマそう~♪ (バナナママ)
2005-08-30 22:10:47
このサンドイッチレリシュ?!

すごーーーく美味しそうに見えるんですけど

実際美味しいんですよね。

私もこんな美味しいおみやげもらいたーい!

たっぷり堪能してくださいね!
返信する
ピクルス! (むさまま)
2005-08-31 08:23:57
ピクルスめちゃめちゃ美味しそう!

彩りもキレイだし…。

私、ピクルスには目がないのです…じゅる

返信する
やっこさま (カブ)
2005-08-31 09:18:56
>レリッシュって、、、

私も意味はわかりません!!

味は、色々な野菜のピクルスをみじん切りにしてある感じでした。ちょっとサルサソース風かな。

お口の中がサッパリとする一品ですよ♪

ソーセージよりも主役でしたね、レリシュは。

単にレタスと食べるほうがいいかも

パンがあれば本当、なお最高だったかも~~!!
返信する
バナマさま (カブ)
2005-08-31 09:56:08
見た目もお味もgood!!でしたよ~~♪

堪能しすぎて一気に半瓶食べちゃった

残りはこそっと食べます。私と義母で!!へへへ
返信する
むさママさま (カブ)
2005-08-31 09:59:54
むさママさんはピクルスが好きなんですね~♪

頂いたピクルスは酸味が程よくて食べやすかったですよ

モノによっては、むせるほどのお酢だったりしますよね!

コレだったら、今まではピクルスが苦手だった人も食べれますねー

返信する
美味しそう~ (kaizu)
2005-08-31 14:30:45
カブママよかったね。

写真だけで、よだれがでそうね。

あと、Beerが飲みたくなる。



昨日の夕方、萌さんの前ですれ違ったの私なのよ~気が付いた
返信する
Kaizuさま (カブ)
2005-08-31 15:54:54
ごめんねー、強引にバックで出て進路妨害しちゃったね!!

君とは気付きませんでした~



ピクルス美味しそうでしょ?!美味かったよ明後日は飲み放題だからどんどん飲んでちょ
返信する

コメントを投稿