カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

カブ手術・・・

2010-11-17 | カブ&ゼン

先週の火曜日に、カブは右足にできた腫瘍を採る手術をしました。

前から腫瘍があったのですが、小さく、サイズが変わらなかったので様子見していたところ、夏ぐらいから急速に大きくなり始めたので、手術を決意!

 

手術事態は心配していませんでしたが、食い意地の張ったビーグルですから、絶食ができるかが難題でしてね

手術前日の午後9時以降は食べ物はもちろん、お水も飲ませてはいけません

朝のおめざの牛乳もだめ!

カブ、不満そうでした(それに付き合ったゼンも不満そうだし

 

午前9時、パパちゃんに連れられ病院へ

病院で、ケージに入れられたとたんに大声で鳴いたそうです

 

カブ、ママちゃんはお仕事頑張るから、お前は手術頑張るんだよ!!

 

日帰りの手術だったので、夕方4時にパパちゃんがお迎えに・・・

カブ、至って元気でした

 

カブは脂肪腫体質で、何度も繰り返し脂肪腫ができてしまいます。

手術のついで(?)に背中や尻尾にあった脂肪腫も採ってもらいましたよ。

あぁぁ~~ん、ハンサム爺の体中、縫い目だらけ

でも、本人が元気だから、それでよし!!

来週に抜糸です

 

カブ、手術を頑張ったね!!

 

んん?うまうまくれって?!

ダメです!手術したからって、甘やかしません!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村に参加してます♪

手術しても元気なカブにぽちっ!っとね♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきみかん)
2010-11-17 07:57:38
びっくりしたぁ~(;_;)
カブくん手術と絶食よく頑張ったね♪
痛いの痛いの飛んでケ~!と、みかんちんも三重の片隅からお祈りしてます…。
返信する
ゆきみかんさま (カブ)
2010-11-17 17:33:26
応援ありがとうだわん!byカブ

カブ、とっても元気で、エリカラが無ければ手術したなんて思えない感じですよ♪
三重からの応援で、ますます元気になったみたいですお気遣い、ありがとう!!
返信する
Unknown (レオンママ)
2010-11-19 20:03:57
元気になったカブくんに会うのを楽しみにしています
返信する
レオンママさま (カブ)
2010-11-19 22:09:16
はぁーい!!
すでに元気だけど、今度の火曜日に抜糸したら、会える日があるかもです♪
体中、つぎはぎな感じですが、どん引きしないでね~~
返信する
手術 (給食のおばちゃん)
2010-11-19 22:42:29
 痛い思いをしたんですね?怖かっただろうな?でも、無事に済んだようで良かったですね?カブママも頑張っているから、カブくんも頑張れたんですよ
返信する
給食さま (カブ)
2010-11-20 07:12:01
ありがとう!!
カブ、爺さんでも頑張って手術しました!!

昨日、病院から連絡があり、病理検査でガンで無かったそうです♪
良かったぁ~~♪

カブ自身、とっても元気なので安心しています!
返信する
Unknown (閣下)
2010-11-24 00:27:45
水もあげれないのは大変でしたね
でも無事に手術もすんで何よりです
返信する
閣下さま (カブ)
2010-11-24 07:29:26
はい、カブも絶食を頑張ってくれました♪
昨日、抜糸も無事終わり、エリカラとバイバイ~~

カブ、エリカラが外れて、身軽そうです
返信する
お大事に~ (chitomaru)
2010-11-24 22:13:36
読み逃げしていた事に気づきまして・・・
今さらですけどコメントを。。
カブ君お疲れ様でした!
人間でも怖いんだからカブ君も雰囲気察して
辛かったかもしれませんねっ

術後も順調そうでよかった~



返信する
chitomaruさま (カブ)
2010-11-28 06:30:38
カブは怖がったりしないので、大丈夫♪
尻尾がうちまきになった姿を見たことがありません

術後も抜糸後も、普段通り元気ですよ

ご心配おかけしてごめんなさいね!!
ありがとう!!
返信する

コメントを投稿