カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

ただいま♪

2005-04-30 | くらし
28日(木)の夕方から2泊3日で韓国へ行ってきました。
パパちゃんは何を思ったのか、いつもは年末に行く
旅行を『GWに出かけよう』と言うことで決定しました!

韓国は大好きで3度目。別にペさんのファンではありません。
食事と汗蒸幕が大好きなだけです。
着いたその日は夜の9時から食事へ明洞(ミョンドン)に。
海鮮鍋の美味しいおみせで名物のタコ刺しを頂きました。

このタコは生きているものをぶつ切りしてあるので
食べようとするとこっそりお皿から逃げ出そうとするんですよ!
ごま油とお塩のたれで頂くとなんとも美味♪
これが海鮮鍋。

小サイズでこれ。辛くって海鮮だしが利いてる美味しいお鍋。

29日(金)快晴で半袖でも良いくらいのお天気。
さぁ~、この日は過密スケジュールです。
朝は胃にやさしいソルロンタンを食べました。
白湯スープにご飯、キムチで550円也。
美味しすぎてうっかり写真を撮り忘れちゃった。
午前中、ロッテデパートをぶらつき、消化が良いのか
またお腹が空いたので明洞に行ってサムゲタン(とり丸ごと1羽の中にもち米、
ナツメ、高麗人参を詰めコトコト煮たもの)を頂きました。

このパパちゃんのうれしそうな顔!!
どこのお店に入ってもはずれがないソウル。
ほぼ日本語も通じて2時間で行けるなんてすばらしい!!
仁寺洞(インサドン)で骨董品やら工芸品を見てさぁ、汗蒸幕(ハンジュンマク:サウナ)へ。
松の木で窯を焚く高温サウナに入り、人参風呂、薬草風呂につかり
あかすりしてもらって顔にはきゅうりパック。これがまた
ほてった顔に冷たくって気持ち良い♪
さっぱりしたところでもう夕飯の時間。
もちろん、これこれ!

焼肉!!牛カルビもさることながら、豚カルビもサイコー!
なんかホントにグルメツアー。

今朝、7時からお粥を食べに行き、ちょうどイカキムチを
作っていました。

野菜や香辛料を大量に混ぜ、イカを入れていました。
おかゆはこんなです。

私は茸と牡蠣のおかゆでパパちゃんはあわび粥。
さっき体重計に乗ったら・・・
もちろん2kgふえてましたわ~~ん
でもまた行きたいな、大好き韓国

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさいまし。 (こけ)
2005-04-30 22:09:08
食ってばっかじゃん!

と思わずツッコミたくなるよ。

そっか、どこのお店もハズレがないんだ~。

行ってみたいな~。

近々お土産話などを聞かせてくださいな。
返信する
あら! (かずちょこ)
2005-04-30 22:22:40
おかえりなさ~い

この頃音沙汰ないと思っていたら

海外でしたか~

どれも美味しそうですな

じゅる~
返信する
曝食いツアーだったのネ! (Obano)
2005-05-01 06:07:39
まず、人間って、こんなに食え、いや食べらるの?

と、思ってしまった私です。



どれもこれも、おいしそうだし、、何より神経痛も治った元気な様子が、「大ごっつお」です。

2時間なら、考え用によっては、ちと遠目の実家(という人の場合)に帰るより近いよね~



見ているだけで、匂いまで嗅げそうで、満腹の気分が味わえました~ ゲップ!

最後のシメがお粥ってのが、
返信する
こけねぇさま (カブ)
2005-05-01 09:56:49
マシッソヨ!(おいしい)

本当にただひたすら食べてましたて。

お土産に骨付きカルビをと思ったけど、

検疫にひっかかるから韓国のりにしておきましたわ!



夏に格安ツアーが出るらしいから、パンフ

をそっとパパさんの前に置いておくね♪



近々勝手に遊びに行くわー
返信する
かずちょこさま (カブ)
2005-05-01 09:58:46
かずちょこ家にもお勧め!

是非に韓国行ってみてくれ♪

美味しいものがたっくさんだから

体重が増えること間違いなし!

返信する
Obanoさま (カブ)
2005-05-01 10:01:50
さすがObanoさん、神経痛が治ったみたい!

まさしくゲップしまくってました。



辛いの有り、胃にやさしいもの有りで

韓国は食文化が豊かだなぁ~といつも思ってしまいます。



あ、画面からキムチの匂いしてましたか?にんにく臭も~
返信する
うわ~♪ (バナナママ)
2005-05-01 22:13:19
しばらくブログの更新がないな・・・と思っていたら

海外でしたか~^^イイなぁ~。

まさにグルメツアー!!

体重が2キロ増えても気にしない~☆

しかも2時間で行けるところがVERY GOOD!

ぜひまた行って下さいね~^^



ああ、私もどこか行きたいよ~。

ちなみにうちの旦那は海外未経験者です。

返信する
おかえりなさーい!! (あんこ)
2005-05-02 11:52:43
すっごくおいしそーな料理!!

見ただけで、お腹がグーグーなってしまいました。



楽しく、無事帰ってこれてよかったでーす。

土産話、今度聞かせてくーださい。

返信する
バナマさま (カブ)
2005-05-02 21:13:58
ただいまです!



あらあら、ご主人様は海外未経験者?

でも大丈夫!だって名古屋には

パスポートいらずのイタリア村があるから!!



バナマさんもどこか行きたいなんて、セントレアですよ♪温泉にね!
返信する
あんこさま (カブ)
2005-05-02 21:18:22
ただいまっっ!

海苔買って来たよ♪

韓国真露もあるけど甘口らしく、あんこちゃん好みではないらしい・・・。飲み物はマ○イで買った日本用真露を飲んでおくれ。



今日、信金で66君に会ったよ。

結構元気そうだったわ!すごい回復力にびっくり。近々アニカちゃんと遊びにおいでよ

返信する

コメントを投稿