カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

ちょっと気が早い?

2005-10-27 | くらし
先月moeさんで講習会のあったポーセラーツ教室に参加しました。
私はお正月用の『取り皿』を作ってみましたよ~♪

えっっ?!ちょっと気が早いって??!!
いえいえ、あっという間にお正月がやってきますよ♪
今から準備しておきましょう~

コレは今日の作品!

転写シートが余っていたので、お正月シリーズ第2弾『小鉢』にtry
来月のレッスン時には出来上がります♪
これまた楽しみワクワク

近いうちにカブの転写シートを作ってオリジナルプレートの制作をもくろむカブママでした!!

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひっっっ!!! (キウイ)
2005-10-27 19:47:04
うちへお嫁に来た葉っぱちゃんの植木鉢なんぞも・・・・



大きくなってきてますよ~

土に栄養剤なんか補充してやったほうがいいでしょうか???
返信する
Unknown (chitomaru)
2005-10-27 21:44:30
デザイン変更したんですね。

すてきな色です♪

うわーこのお皿かわいいです!

私もほしいな~
返信する
キウイさま (カブ)
2005-10-27 22:29:18
そっかー!!

子だくさんの『子』のために作ってみましょうかしら?!

以前、1度ポーセラーツで植木鉢を作ってみたんですよ~♪

今、リビングで活躍中です

今度、是非!!
返信する
chitomaru様 (カブ)
2005-10-27 22:32:42
えへへ~♪

このテンプレ、なかなか爽やかカラーですよね!!気に入りました~♪



お皿の和風な感じが良いと思いませんか?!

(自画自賛です・・・

自分でもかなり良い出来栄えだとほくそえんでいまぁ~すアハッ
返信する
今日は (moe)
2005-10-27 22:57:18
お疲れ様でした。

そして、バタバタと猿騒動ですみませんでした。実家の母曰く・・・『ガサガサっていうからびっくりしたよぉ!!前の家の垣根から飛び出してきて隣の家の庭に跳んでった。尻が確かに赤かった!!!』そうです。



実家には一歩も寄らなかったんだね??なんもないからねぇ。。。

動揺して、何処に電話していいかわかんなかったらしいです。その後すぐに市役所の人は来たけど、のんびりと大きなタモをもってフラフラしていただけだったらしい・・・。

コレじゃつかまらんな。
返信する
もう、 (karasu)
2005-10-27 23:22:28
お正月かぁ。早いな~。

お皿、可愛いね。お正月が楽しみって感じね。



所で、私にも太郎の転写シートを作っておくれ。お願いしま~す。
返信する
さすが (こけ)
2005-10-27 23:48:54
準備に余念のないカブだけあるわ~。

準備万端、お客を迎えておくれよぅ。



・・・にしても、moeさん実家に猿?

我が家の近くでも目撃情報あったんでしょ?

(家のパパに間違い情報流して、お宅にご迷惑かけました。夕方の散歩はカブパパって図式がインプットされちゃったみたい~)
返信する
すっごく (あんこ)
2005-10-28 08:48:09
素敵なお皿!かわE~

私も欲しくなりましたー。



昨日は突然お邪魔し、ご馳走様でした。

アニカはご満悦で家に帰ったら、

イビキかいてグーグー寝てました



マッサージ機も最高!!

今度ゆっくりのらせてくださーい!!
返信する
moeさま (カブ)
2005-10-28 09:18:02
昨日はお邪魔様~♪

すっごい偶然なんだけど、moeさんでサル話して、

夕方こけ家の裏(田んぼ)をカブと散歩してたら

市役所のパトロールカーが停車して、その『のんびりと大きなタモをもってフラフラ』していた職員に『この辺でサルを見ませんでしたか?』と聞かれたよ~!!

どうやら柳橋から横山に移動したらしく、遭遇したら怖いからカブと早歩きで家に帰ったよ

ま、サルが居たとしてもアノ職員じゃ捕まえられないわね・・・
返信する
karasuさま (カブ)
2005-10-28 09:25:37
そうだよ、もうお正月の準備~♪

来年の事を言っていると鬼に笑われちゃうね!



カブや太郎くんの転写シートを作るには

canonのコピー機でないとダメなんだって!!

お宅の会社のコピー機はどこの?!

コミセンはRICHOなんだわ~

誰かcanonのコピー機持っていませんかぁー?!
返信する

コメントを投稿