カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

ボール遊び

2006-09-26 | カブ&ゼン
最近、ゼンはボール遊びに夢中です。
何度もボールを投げるよう要求するゼン。


パパちゃんには言えませんが、ボールをリビングから廊下に投げるので、廊下はゼンの爪跡で痛んでいます・・・。
ゼンはとっても楽しいらしくやめません。困ったものです。

得意げにボールを持ってきて、かじる為にちょっと休憩。

 ↑何もこんな顔しなくても・・・


  いえ、何もございません・・・

やっぱりわんこ教育がなっていないカブ家です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お犬様!? (fuu)
2006-09-26 14:23:36
どうしてもこの可愛い仕草に負けて犬の言いなりになっちゃうよね!

表情が豊か過ぎるぅ~~♡



昔ヨークシャー飼ってて、好き放題させてジャン②食べさせたら

ブタになっちゃったもん!!反省②。。。
返信する
fuuさま (カブ)
2006-09-26 15:04:19
いらっしゃいまほ♪



>好き放題させてジャン②、、、

ウチが今その状態ですて

おかげでカブがになっちゃって

ゼンは気をつけようと思ってるけど、いつ間にやら人間のモノ食ってるし

この前なんか、ゼンの口元からパッションフルーツの臭いがして・・・。

どうやら私がこっそり食べようと思ってたハーゲン○ッツのソルベを姑とゼンで食べた様子犬の口からパッションフルーツ臭普通しないっての!!
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-26 21:25:31
亭主教育もだな。
返信する
Unknownさま (カブ)
2006-09-27 13:23:27
仰せの通りです、はい
返信する
Unknown (Alessandro)
2006-09-30 12:09:18
ウチのAlexも家の中でボール投げて遊んであげてますよ~(>_<)

確かに廊下はキズとAlexのよだれによる汚れがあちらこちらに。

まあ、そんなのは主人が諦めれば済むことなんですがね(笑)

心配なのは、ボールを取りに走って行って、つるつる滑ってるんですよね~

最近、犬が滑らないワックスとかあるから、塗ってあげなくちゃと思ってる毎日です。

(・・・と思いながらも、なかなかやらない)

返信する
ごめんなさい (Alessandro)
2006-09-30 12:14:30
コメントが途中で途切れちゃいましたね。

ウチのAlexも家の中でボール投げて遊んであげてますよ~

同じようにリビングから廊下に向かってね。

だから、廊下は爪跡とよだれによる汚れで大変なことに。

まあ、そんなのは主人が諦めれば済むのですが、心配なのは怪我。

ボールを取りに行って、滑ってることが多いんですよ。

最近、犬が滑らないワックスがたくさん出てるみたいなので、塗ってあげなくっちゃと思ってます。

返信する
Alessandroさま (カブ)
2006-09-30 20:54:10
こんばんわ~♪



Alexくんもボール遊びが好きみたいですね

きりが無いほど『投げて~』と持って来ませんか?



>犬が滑らないワックス、、、

そんな便利なものがあるなんて知りませんでしたすご~い!!

近所のホームセンターにあるのかな・・・?探してみます
返信する

コメントを投稿