カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

コミセン美化運動第2弾

2005-07-05 | お仕事
我がコミセンのお悩み・・・、
それは2階和室の障子が、いつの間にか破れている事。
うっかり長机をぶつけてあけてしまう場合もあるだろうし、
子供がちょっとしたいたずらでヤッちゃう事もあるだろう。

当初、私はプンプン怒っていたが、怒ったところで穴は塞がらない事にやっと気付く(勤続7年目にしてかよ)

そこでトイレの美化運動に続いて今度は『障子破らない作戦』にでた!!

さっそく破れた障子を切り取り、そこに新しい障子を貼る。

かなり色の差が出てしまうが気にしない、気にしない♪
逆に、たった今『きれいに穴を塞いだ感』が出ていいんじゃなぁい?
さ、お得意の張り紙作り♪
出来るだけかわいい感じに仕上げなきゃね!
で、1枚目の写真が出来上がりですよ~♪
このコピー、
『気持ちいい』と、わざと穴をあけたんじゃないって、
わかっているからね!的な『うっかり』の2つがキーワード。
ふふふ~、張り紙の成果が出ることを祈りつつ
利用者の皆さん、障子を破らないよう気をつけてちょうだいな♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
roseだ~ (こけ)
2005-07-05 22:04:41
うんうん、悪いことができない環境作り、いい姿勢だね~。

今度は無断駐車退治かな?たて看板まで作っちゃおう!もちろん、立派な活動推進費として市に認めてもらっちゃおう!!

「前向きな注意看板」推進事業。どうだ!

返信する
コミセンへは。。。 (moe)
2005-07-05 22:11:26
なかなか行く機会がないけれど、今度行った時には良く見てみよう。トイレと和室。でも和室は借りていないといけないかな?

 明日は息子がサッカーで、夕方利用する予定。迎えに行ったときにでもみてみようか?

 この前は突然のご来店ありがとうございました。なぜに皆さん(てか?こけさんとおふた方)突然来るのでしょう?(あ!だいたい突然だよねぇ)タイミング合わず何か差し上げようかと思っていたのに、他のお客様がいるとねぇ。。また、待ってますよ。
返信する
こけねぇ様 (カブ)
2005-07-05 23:16:00
>「前向きな注意看板」推進事業

いいかもっっ!!

で、コピーは地域の方から公募してもらい、

1番ナイスコピーを考えた人には記念品贈呈か、コミセンを優先的に使える券を発行しちゃおうか?!

市からの助成で楽しい町づくり枇杷島誕生ね♪

返信する
moeさま (カブ)
2005-07-06 06:23:08
先日はどうも!!

私、いつも突然女なんで急に思い立つわけ。

思いつくとすぐ行動♪予定は未定ヤローで~す!!(気を使わないでね



そっか、おぼっちゃまのサッカーでコミセン来てましたか。

そのときにでも見てくださいな♪

和室も夕方は使ってないからOKですよ~

張り紙だらけのコミセンでーす
返信する
我ながら・・ (こけ)
2005-07-06 11:00:56
ナイスなアイディア!

そうよ、住民も参加して、盛り上げようよ。

重点目標は

「BIWA!!(ビバ!じゃないよ)かんばん天国」

いけるじゃ~ん!!!

Obanoさんの向うをはっちゃったかな?
返信する
こけねぇ様 (カブ)
2005-07-06 20:38:23
重点目標がとってもナイス!!

>「BIWA!!(ビバ!じゃないよ)かんばん天国」

良すぎるぅ~



かなりObanoさんの向こう張りまくりですっっ♪
返信する

コメントを投稿