東京 池袋駅徒歩1分 ハワイアン理容室(床屋) Baeber 癒しサロン CUT IN CHERRY

池袋駅徒歩1分ハワイアン理容室Baeberカットインチェリー
http://cut-in-cherry.com

海を守りたい☆SDGs すすぎ0で人にも環境にも優しい洗剤で私にも出来ること

2022年10月12日 15時12分35秒 | Weblog

2022の秋は台風シーズンと感じるほど
毎週のように台風が日本のまわりにありましたね

そんな台風もにとっては必要な存在です。

今年の8月は例年になく台風がこなくて
沖縄の海の海水温が30度になってしまうほど。

そうなると、
キレイな海を守ってる珊瑚たちが死んでしまうのです。
そう、
2022年はサンゴの白化がとっても進んでしまった年
ようやく、9月に入って台風がやってきたけど。
海は危機的状況で・・・

で、床屋だけど出来ること、
という事で
昨年より
人にも環境にも優しい洗剤
ALL things in Nature
を販売し、
当店でもこのオールを使用してますが
これがかなり優れもので
すすぎ0なので、
節水時短にも繋がるし
アレルギーなど肌の弱い方でも大丈夫なのでかなり使えます
しかも
なんでも洗えて
全成分の70%が生分解されるなんて
洗剤の垂れ流しを減らせちゃうんです





そうでなくても
今、地球の海は、
海洋プラスチックの問題などで

危機的状況なんです


約30年後の2050年には
プラスチックごみが魚の量を上回ると予想され、
そのころには世界中の珊瑚礁も絶滅するのでは、と言われてます。


日本は海に囲まれた島国で
魚を食し、
海の恩恵をかなり受けている国であるのに

洗剤や油が、排水溝から海に流れ出ている現状です


今だから出来ること
海や自然に感謝の気持ちで
生活の少しのことを変えてみる


そんな気持ちで
池袋のハワイアン理容室カットインチェリーでは
昨年からBeachMoneyShopに加盟したり
海を守る活動に賛同してきました

海をきれいにするBeach Money☆加盟ショップに登録♪

海洋葬とSDGS~海が大好きな理容師として出来ること~

海好きが高じて日本経済新聞に掲載された理容室


さまざまな活動を通じて
この洗剤を売ってみることになり、
最初は
床屋で洗剤なんて売れない
と思っていたのに・・・

それが!
CHERRYでも
このオールの洗剤が売れ始めたのです

これには
取り扱いを決めた私が一番びっくり

海への熱意が
そして
CHERRYのお客様たちには
海や自然、SDGsへの関心が高い方も多く
そんな気持ちへの賛同してくれる方も多いのだと気づかされました



私は、
私の家族は
みんな海が大好きです

この海を守っていきたい

人間の勝手でごみを増やし汚し
それでも
今からでも出来ることを選びたい

「1人の100歩より、100人の1歩」~Beach Moneyより~




池袋のハワイアン理容室カットインチェリーでも
ALL things in Nature 買えます

アパレルメーカーの
パタゴニアなどでは
この洗剤の量り売りもやってます

湘南の由比ガ浜海水浴場や逗子海水浴場の
全ての海の家でもエコ洗剤導入してます

是非
一度お試しください


池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
豊島区西池袋1-5-10 藤田ビル2F
03~3985~1929
 
URL:http://cut-in-cherry.com
 
池袋駅から徒歩1分の所にあるBarber
メンズカットとレディースシェービングのお店です
Hawaiiをテーマにした店内で
ヘッドスパやフェイシャルエステなど
癒しメニュー多数そろえてお待ちしております



にほんブログ村 美容ブログ お顔そり・シェービングへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿