東京 池袋駅徒歩1分 ハワイアン理容室(床屋) Baeber 癒しサロン CUT IN CHERRY

池袋駅徒歩1分ハワイアン理容室Baeberカットインチェリー
http://cut-in-cherry.com

続「脛骨と腓骨骨折から1か月」あれれ~?先週と違う⁉

2024年04月05日 09時44分57秒 | Weblog

先週Blogを書いてから一週間

脛骨と腓骨骨折から1か月が経ち…早く理容師に戻りたい - 東京 池袋駅徒歩1分 ハワイアン理容室(床屋) Baeber 癒しサロン CUT IN CHERRY

脛骨と腓骨骨折から1か月が経ち…早く理容師に戻りたい - 東京 池袋駅徒歩1分 ハワイアン理容室(床屋) Baeber 癒しサロン CUT IN CHERRY

2024年2月26日にスキー場でスノーボードと衝突事故にあい左脛骨と左腓骨を骨折してから1か月が経ちました。左足の脛骨と腓骨を骨折した理容師です。。。-東京池袋駅徒歩1分...

goo blog

 

今読んでみても
先週の自分・・・
落ちてるなぁ~


そうです
今日の私元気なんです

2月26日 骨折
3月5日 手術

3月29日 メンタル弱ってるままにブログ更新
そして
4月5日 気持ちめっちゃ元気になってます

何があったわけではないのですが
手術後1か月を過ぎると

1週間ごとにリハビリメニューが更新され
固定ばかりだった治療も
どんどん動かす方向に変わってくるんです

驚くほどの進化を感じてます

私事でいえば
脛骨高原骨折と腓骨骨折で
手術を受け、
プレートとボルトを入れました。


術後検診で
初めて自分の足のレントゲン写真をみて
「こんなにいっぱい釘ささってるの~???」

めっちゃくちゃ驚きましたが
「これが金融資産ならいいのに~」
なんて冗談言えるくらい元気になりました

そして
今週は怪我の左足のギブス的な装具着用も
外を歩くときくらいで
自宅の中などは装具を外して良くなったので
足もだいぶ楽になり動きもよくなってきました

コレ↑↑↑が外せるって
かなり怖さもあるけど楽にもなります。

これなら仕事も出来そう!
とは思ったものの
先週の息子の髪でリハビリカットでの
脳貧血のトラウマがあったけど
こちらも
今週はクラクラすることなく
長男や甥っ子の髪でカットコース一通り仕上げまで出来ました

うんうん!
順調!

昨日は
生まれた時からカットしてる常連のお子様カット
直線にこだわったデザインなので
とっても神経使いますが
自分のこだわりを出せるほど
しっかりクオリティにこだわることができ
自分自身としても満足いく仕上がりに
それは
自分が理容師に復帰できたことへの感動でもありましが





さらに
昨日は、
骨折後、初めて!
昼寝をしなかった日!
にもなりました

まぁ
リハビリ行って
職場で雑務して
お子様カットして
保険手続きなどにも追われ

(↓↓↓こんなことも詳しくなりました)
やることが増えてきたのもあるけど
これも自信になる一つです

「カード付帯の海外旅行傷害保険」意外な落とし穴。。。 | ハワイ大好きBlog東京池袋ハワイアン床屋(理容室)

「カード付帯の海外旅行傷害保険」意外な落とし穴。。。 | ハワイ大好きBlog東京池袋ハワイアン床屋(理容室)

皆さんは海外旅行に行くときって傷害保険どうしてますか?うちは大昔、30年前とかは空港でAIGとか必ず入ってました!でもここ10~20年はクレジットカードに...

ハワイ大好きBlog東京池袋ハワイアン床屋(理容室)

 


まだ
夜中に熟睡はできないので
たまには昼寝もして体力回復に努めようと思います

夜中は寝返りで怪我した関節や傷口が
痛いようなキシキシいうような怖さがあるような
足のだるさもあって2時間に1度は目が覚めます。。。


さぁ
来週はいよいよ
怪我した左足に自分自身の半分の加重をかけることができるようで
そうなると
松葉杖も1本になるし
何よりも2本の足に同じ荷重で立てる
らしいのです

さらに
翌週には松葉杖も完全に取れるって

今でも
それはまだまだ信じがたく夢のまた夢って感じですが
この回復感では
まんざら夢でもなさそう

もう来週は
色んな事が忙しくなって
また
ブログ更新頻度が少なくなりそう

そうなったら
回復してる証拠なのでご了承くださいね


ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえると元気出ます!
👇👇👇

にほんブログ村 美容ブログ お顔そり・シェービングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
豊島区西池袋1-5-10 藤田ビル2F
03~3985~1929

URL:http://cut-in-cherry.com

池袋駅から徒歩1分の所にあるBarber
メンズカットとレディースシェービングのお店です
Hawaiiをテーマにした店内で
ヘッドスパやフェイシャルエステなど
癒しメニュー多数そろえてお待ちしております

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿