東京 池袋駅徒歩1分 ハワイアン理容室(床屋) Baeber 癒しサロン CUT IN CHERRY

池袋駅徒歩1分ハワイアン理容室Baeberカットインチェリー
http://cut-in-cherry.com

Twitterでの感動のつぶやきの数々

2011年03月17日 09時27分02秒 | 2011,3,11,東日本大震災

今回の東北地方太平洋沖地震では
携帯電話はもちろん、メールもパンクでしたが
Twitterは感度良好、全快でした

私も昨年からツイートしてますが
もちろん今回の地震でも池袋の様子をツイートしまくりました
それは
帰宅難民の方が池袋に3000人足止めされてる状況の中で
私に出来ることは池袋の状況を発信することしか出来ないと思ったから。

そんな気持ちでTwitterを使ってましたが、
チェーンメールの出回る中、
Twitterのユーザー達の
前向きな勇気付けられるツイートの数々に何度も涙しました

そんなツイートの何個かをこちらでも紹介しますね

日本の自衛隊って世界中で唯一、
 殺した人間の数より助けた人間の数の方が多い
 武装集団なんだって。
 
これって、誇りだよね。
 ありがとう、自衛隊!ガンバレ自衛隊!

CNN・BCC⇒
有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている」

東京は地震の直撃を受けていないし、
 仮に計画停電が実施されても1地域で最大3時間。
 パニックによる「買い占め」と
 「交通・物流の圧迫」の方が怖いわけで。
 必要な時に必要な量だけを心がければ、
 早い段階で平常モードに戻ります。
 日本の物流と流通小売りの体制は世界一ですぜ。

ツイッターにおいては、悪質なチェーンメール同様に
悪いうわさを「拡散希望」なんていってばらまいちゃってる場合もあるようですが、
私においていえば、私が見てるフォローしてる人達は
みんな良識ある冷静な目でツイートしてると思います。

色んな人が見てる・聞いてる、
だからこそ、安易で不用意に不安になるような「つぶやき」をするより
みんなでがんばろう!と呼びかけたほうがいい!
そういう気持ちでTwitterを利用している人も多いと思います

今こそ踏ん張り時ですよね
福島・宮城・岩手まで300~500キロしか離れてないのに
現地に行って助けることも出来なくて
本当に自分の無力さを感じてますが
私たちは落ち込んでる場合ではなく、
日常を取り戻し、東京の経済や需要供給が安定してこそ
離れた被災者達をも救うことに繋がる、そう信じて
今日も仕事、頑張ります



カット・イン・チェリー
   03~3985~1929

URL:
http://cut-in-cherry.com



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (はるる)
2011-03-17 21:16:37
今日は彼と一緒にシェービングして貰い、私も彼も大満足でお店を後にしたのに・・・

荷物を忘れてすみませんでした(笑)

帰りの電車は、凄い混みっぷりでしたが・・無事帰れました☆

被災地の事を思うと、胸が痛いですが、私達に出来ることを前向きに考えなくてはいけませんよね。

落ち着いたら、また伺います^^

今日は、本当にありがとうございました。
返信する
こちらこそ! (CHERRY)
2011-03-18 09:25:04
昨日はご来店頂きましてありがとうございました。
そしてお荷物の存在を忘れてしまい、取りにまで戻って頂きましてすみませんでした。
昨夜の池袋はすごい混雑のあと、すごい静けさと節電で照明が少ないのとで異様な暗さでした
でも、今朝は通勤するサラリーマンの方の数も増えてきたように感じますし、日常を早く取り戻し、少しでも被災者の方へ物資も救援も回るといいですね

またのご来店、心よりお待ちしております
返信する

コメントを投稿