東京 池袋駅徒歩1分 ハワイアン理容室(床屋) Baeber 癒しサロン CUT IN CHERRY

池袋駅徒歩1分ハワイアン理容室Baeberカットインチェリー
http://cut-in-cherry.com

脛骨と腓骨骨折から1か月が経ち…早く理容師に戻りたい

2024年03月29日 13時38分00秒 | Weblog

2024年2月26日に
スキー場で
スノーボードと衝突事故にあい
左脛骨と左腓骨を骨折してから1か月が経ちました。

左足の脛骨と腓骨を骨折した理容師です。。。 - 東京 池袋駅徒歩1分 ハワイアン理容室(床屋) Baeber 癒しサロン CUT IN CHERRY

左足の脛骨と腓骨を骨折した理容師です。。。 - 東京 池袋駅徒歩1分 ハワイアン理容室(床屋) Baeber 癒しサロン CUT IN CHERRY

お久しぶりですというか、2月末より今現在も池袋のハワイアン理容室カット・イン・チェリーへの出勤はお休み中のAyumiです理由は…タイトル通り…足を骨折しち...

goo blog

 

振返ってみても
この1か月は
人生47年生きてきた中でも
辛い度上位に上がる期間でした。

理容師で自営業の私は
出産期も
もちろん産休はなくて
産むその日まで、陣痛が来ても店に居て仕事してから病院へ。
産後は
退院したら1週間ほどで店に立ってました。

でも
それは自ら望んでやってたこと
仕事が好きで
店が好きで
お客さんが大好きで
だから仕事から離れられなかった

こんなにも
何もできない自分、
そして
初めての痛みや不安。。。


正直
一番つらいのはメンタルだったかも。。。


痛いのはいつまで続くの!?
骨ってくっついてるの!?
1か月後は!?1年後は治ってるの!?
いつから仕事できるの!?
いつから家事や育児ちゃんとできるの!?


身の回りのこと全てを家族に任せてるから
食事が出てくるだけでもありがたいのに
日にちが経つにつれて
今度は掃除やゴミ出しが自分の時とは違うパターンにモヤモヤ。
やってもらってるだけで良いのに、
でもでも
ゴミ袋しっかり閉めたい!
とか、
家の隅っこのほこりが気になったり。
キッチンだって
シンクの中も洗うんだよ!
洗ったお皿は食器棚に片付けるんだよ!
なんて。
どうでも良いことまで気になって
わがままになる自分に自己嫌悪

ケガや病気をした人って
みんなこんな気持ちなの!?!?!?
難しい病気で
前向きに病気と向き合って戦ってる人が
本当にすごいんだと実感。。。


2024年3月5日の手術から3週間で
初めて出勤
というか、
通院の病院はタクシーで行ってたので
骨折以来、
初めての外出外歩き



通常なら徒歩7~8分の距離を
松葉杖と、
75歳の母と11歳の息子に、椅子を持って並走してもらい
途中何回か休憩をして
45分かかりお店に到着




そして貧血

疲れるのです。。。

久しぶりのCHERRYは
懐かし~嬉し~

リハビリに息子の髪を
椅子に座りながらカット

これが難しい。。。

美容師さんは座ってかっとできますが
理容師はカットする場所が高いので
座って施術がかなり無理があります。。。
刃物を使い仕事って
想像以上に神経を使うんですよね。。。

それでも何とか座りながらも
シャンプーもシェービングも終了

しかし、
またもや貧血。。。

骨折した足は
まだまだ血流も悪いせいかうっ血するし
頭はフラフラくらくら。。。

帰りは600mの距離を歩く自信もなく
タクシー使っちゃいました

焦りはあるけど
焦ることも出来ない現実がまた落ち込みます

早く元通りになってよ~


次回は元気なブログ書きたいけど
まずは現状報告でした。。。


ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえると元気出ます!
👇👇👇

にほんブログ村 美容ブログ お顔そり・シェービングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
豊島区西池袋1-5-10 藤田ビル2F
03~3985~1929
 
URL:http://cut-in-cherry.com
 
池袋駅から徒歩1分の所にあるBarber
メンズカットとレディースシェービングのお店です
Hawaiiをテーマにした店内で
ヘッドスパやフェイシャルエステなど
癒しメニュー多数そろえてお待ちしております

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿