東京 池袋駅徒歩1分 ハワイアン理容室(床屋) Baeber 癒しサロン CUT IN CHERRY

池袋駅徒歩1分ハワイアン理容室Baeberカットインチェリー
http://cut-in-cherry.com

放射線の量が人体に及ぼす量がわかる図

2011年03月15日 17時34分09秒 | 2011,3,11,東日本大震災

 

2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様、
心よりお見舞い申し上げると共に一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

お陰様でカット・イン・チェリーに被害は無く
余震や計画停電の無い限り営業しております。


今日の池袋も停電はなかったものの、
とっても静かな池袋
今、17:30過ぎなんて、本当に人通りも少ないし
いつもより暗い感じ。

まぁ、池袋のハワイアン理容室カット・イン・チェリーでも
不必要な照明は落としてますから
店内もいつもより暗いわけです

地震の影響って本当に怖い

そんな中、ツイッターで
どの位、放射線を浴びると人体へ影響があるかを
判りやすく図にしたものをリンクしてた人がいたので
私もこちらで紹介しますね

この図を見る限り
ブラジルでは自然放射線があるのでしょうか???

図中の単位はミリシーベルト(=1000マイクロシーベルト)
で表示されてますが、
全身被曝による影響が見られるのは、

200,000マイクロ以上のようですね。

用心するに越したことはないのでしょうが
むやみに怖がったり、買占めを行うことで負の連鎖にも繋がるし。
動揺しすぎず、冷静な判断を、といったところでしょうか。

しかし、このところのツイッターはすごい
前向きなツイートの多くに
私まで励まされてます


カット・イン・チェリー
   03~3985~1929

URL:
http://cut-in-cherry.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿