東京 池袋駅徒歩1分 ハワイアン理容室(床屋) Baeber 癒しサロン CUT IN CHERRY

池袋駅徒歩1分ハワイアン理容室Baeberカットインチェリー
http://cut-in-cherry.com

続・夢の親子3代でホノルルマラソン2019「感動のゴール編」

2019年12月17日 17時42分58秒 | マラソン・ランニング

ALOOOHA

そして
ただいま~

ホノルルマラソン行ってきました~


今から10年前、
母の還暦の記念に、
「親子でホノルルマラソンを完走しよう!」
という夢を現実にして、
そして、今年は
母の70歳の記念に、孫も一緒にホノルルマラソンに参加しようと

そんなこんなの行くまでの物語はこちらから

「夢の親子3代でホノルルマラソン2019へGO!」


12月7日(土)
ハワイへ出発の日だけど、
この日ももちろんお仕事ですから17時までお仕事をさせてもらい
待ってるお客様もいたけど
店長とスタッフMちゃんにお店を任せて出発させてもらいました

そして12月11日(水)帰国し
12月12日(木)よりお店にたたせてもらってます

土曜日の17時以降、
そして日月の定休日を挟み
火曜日、水曜日とお客様にはご協力頂きましてありがとうございます


ホノルルマラソンは朝5時がスタートです

4時にはスタート地点のアラモアナにいくので
起床時間は夜中の2時です

そんなわけで
私はホノマラは、大会前日にハワイ到着し
時差ボケのまま20時には就寝して2時起床というリズムがお勧めです

ここからは、時系列で写真で雰囲気を感じて下さい




マラソン前日は、エントリー手続きでゼッケンをもらうので
みんなアラモアナにあるコンベンションセンターに行きます!
ものまねタレントの「M高史」さんも
ファイテンブースで応援してました!

Mさんとはホノマラのレース中も17キロ地点でお会いし元気をもらったり
帰りの飛行機も一緒で、そこでもまた礼儀正しいMさんに感激でした









ゼッケンを明日のTシャツに付けて準備完了!
早めの夕食をホテルのラナイで食べて

今回は19時に就寝できたので午前2時に起きることができました





ワイキキからバスに乗りスタート地点のアラモアナへ

そして午前5時ホノルルマラソンスタート






ホノルルマラソンは毎年12月の第二日曜日なので
ダウンタウンのクリスマスイルミネーションも見どころの一つです




ようやく5キロ。
この時、すでに6歳の次男は足が痛くて限界・・・。

暗かった空も明るくなりだしました。



7キロ地点。
座ったり歩いたりを繰り返す次男。笑顔も消えて・・・。

私はこの先30キロ以上の道のりが待ってるので、
12歳の長男と少し先に行くことに。




たった2キロだけど、長男と2人で
カラカウア通りを走れて嬉しいし幸せ~

9キロ地点がちょうど今回泊まったホテル前だったので
息子はこのホテル前でおばあちゃんと弟を待つことに。

ここから
私のフルマラソンの一人旅がスタートです




午前5時のスタートから約3時間。
10キロラン&ウォークに参加していた
母と息子たちからもゴールしたとのLINEが来ました!

息子たち。。。
疲労困憊だったようで、
ゴールでの写真撮影も拒んだそうで・・・。

私は、ハーフも過ぎて、まだまだ元気!
でも、折り返しからのハイウェイが長いんだなぁ・・・。
そんな気持ちを吹き飛ばす
ボランティアのエイド「天使の素麺」
昨日、空港から送迎してもらったRYUさんが素麺をふるまってくれてます!
私も、素麺1キロをRYUさんにプレゼントしました!
ここでの素麺が美味しくて沁みた~





そして、折り返しからの長~いハイウェイで!
なんと!なんと!
20年前に私たちが結婚式をした教会発見

この通り沿いとは知ってたけど、
10年前は発見できなかったのに。。。
しかも、建て替えてる様子。
古かったもんな~
なんて20年前のことをいろいろ思い出し元気UP



ハイウェイが終わると高級住宅街のカハラに

ここでの一般市民って感じの方が
自分ちの前にテントだしておにぎり配ってる~
塩気がきいてて、これも疲れた身体に沁みる~



最後はダイヤモンドヘッドへの登りもきついけど
それを過ぎたら海も見えるし、最後は下り坂!
一気に駆け下りれば、そこはもうゴールのカピオラニ公園









なんとか無事ゴールできました!
タイムは6時間40分5秒
最初の2時間を息子たちと歩いたことを思えば
自分的には上々の記録です

母の70歳記念の「孫と娘とホノルルマラソン参加」という夢
そして、自分としても素晴らしい記念になりました

旅行の最後に、
母から「AYUちゃん、本当にいろいろありがとね
と言ってもらったのですが、
私てきには、今回も母に改めて
「夢は必ず叶うから」そう教えられました

ママ本当にありがとう




池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー

豊島区西池袋1-5-10 藤田ビル2F
03~3985~1929
 
URL:http://cut-in-cherry.com
 
池袋駅から徒歩1分の所にあるBarber
メンズカットとレディースシェービングのお店です
Hawaiiをテーマにした店内で
ヘッドスパやフェイシャルエステなど
癒しメニュー多数そろえてお待ちしております



最新の画像もっと見る

コメントを投稿