東京 池袋駅徒歩1分 ハワイアン理容室(床屋) Baeber 癒しサロン CUT IN CHERRY

池袋駅徒歩1分ハワイアン理容室Baeberカットインチェリー
http://cut-in-cherry.com

CHERRY'S Halloween☆★☆

2013年10月15日 13時02分21秒 | Weblog

年々ハロウィンムードが盛り上がってるように感じる今日この頃

池袋のハワイアン理容室カット・イン・チェリーでも
ハロウィンを盛り上げたく
店内をハロウィンデコレーションしてみました

あれ?
実際飾って見ると何だか物足りないくらい・・・

でも入り口にもリースを


可愛くなりました

しっかし、ハロウィンってなんだ???って思いませんか?

ハロウィンはアメリカは一年の中でもトップ3に入るであろう大イベントとして派手にお祝いします。
もともとは、カトリックの諸聖人の日 (11月1日 万世節) の前の晩 (10月31日)に行われる伝統行事で、諸聖人の日の旧称が”All Hallows”の前夜祭 (eve) でであることからHalloween と呼ばれるようになりました。

Halloween (ハロウィン) が近づくと、ハロウィンのシンボル的存在であるパンプキン (かぼちゃ) やゴースト (お化け)、蜘蛛や蜘蛛の巣 などを家に飾りつけをしたり、生のかぼちゃをくりぬいてジャック オー ランタンを作ったりします。

当日はさまざまな場所でイベントが開催されたり、パレードを楽しんだり、コスチュームのコンテストが行われたりします。また、夜が更けると仮装をした子供たちがバスケットを持って歩き、民家やお店を訪問してお菓子などを貰います。

との事です

CHERRYでもお菓子(飴ですが)をかぼちゃのバケツに入れてみました



ハワイのTIKI(神様)に囲まれて
いかにもHAWAIIのHalloweenって感じですよね

お客様のお待ちスペースのテーブルにおいてありますので
ぜひお一つどうぞ
ちなみに、心の中で
「Trick or Treat(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ)」

って言ってくださいね


カット・イン・チェリー
   03~3985~1929

URL:
http://cut-in-cherry.com

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿