東京 池袋駅徒歩1分 ハワイアン理容室(床屋) Baeber 癒しサロン CUT IN CHERRY

池袋駅徒歩1分ハワイアン理容室Baeberカットインチェリー
http://cut-in-cherry.com

理容師だってGW気分味わいたい!~2018潮干狩り情報~

2018年05月01日 13時53分33秒 | スタッフたちのプライベート☆

夏日の続くゴールデンウィーク
みなさん満喫してますか

池袋のハワイアン理容室カット・イン・チェリー
ゴールデンウィーク中も定休日の月曜日を除いては連日営業です


そうです
月曜日は定休日
昨日がその月曜日だったわけで
たった1日ですが世の中のゴールデンウィークというものを満喫してきました


GW期間、唯一のお休みが夏日とくれば
行くしかありません



お友達家族とともに、
私の行きつけ!?お台場海浜公園

なんで行きつけ!?かというと、
海が好き
ここは池袋から電車で行ける一番近い海
そして、狩りもの好きの私には電車で行けて潮干狩りが出来る海というのも大きなポイント

しかも昨日は大潮
絶好の潮干狩りDayなのです



昨日はゴールデンウィークということもあって
お台場海浜公園は家族連れで賑わってました

もちろん
バリバリの潮干狩りの方も多く来てました

毎年、年に6~7回は潮干狩りに行く私も
すでに4月初旬にここお台場にて潮干狩りに来たのですが
とにかく不漁
もちろん大潮にかぶらせてるのに・・・

その時がこちら





海浜公園で遊んでる人も少ないけど
潮干狩りに来てる人は我が家だけ・・・。
しかもこの日の収穫はちびちゃんアサリがたったこの量
これではリリースです

結局、海辺でお昼寝タイムを満喫しに行ったみたい



その時のリベンジのつもりで行ったのですが
ツイッターなどで2018潮干狩り情報を調べても
やっぱり不漁、とか、普段より少ない、とか・・・。

不安な気持ちの中、砂をかき始めると・・・

おっ!いるかも!

そして干潮の11時半には膝まで入るとかなり大きめのまで採れるとれる




昨日は大人4人が本気で約2時間の潮干狩りでこんなに採れました

あさりも大きいけど、
ホンビノス貝も結構採れたので食べがいがあります

そして、夜には新潟に帰省してた末息子が山菜を土産に帰宅し
あさり&山菜パーティーで大いに盛り上がりました



そうそう

お台場でニュースの取材をうけました



映るかはわからないけど
夕方4時からのニュースで使わせてもらうかもしれないので~
と言われ、
みんなで楽しみに見てたのですが・・・

夏日のニュースの中では
潮干狩りでもっともっとメジャーな横浜の海の公園が出てました

お台場なんか比べ物にならないくらいの人

そこは3日間で8万人が訪れてました

それじゃアサリいなくなっちゃうんじゃないの~
なんて
大丈夫なんです
お一人2キロまでしか持ち帰りできませんから


潮干狩りはまだシーズン始まったばかりです

これからがアサリが育って大きくなるので
おススメです

潮干狩りで楽しんで
砂浜でビール飲んで
日光浴して
帰りは14時に現地を出発したのですが
海では感じなかった人込みを駅で体感しました



この時間からお台場来る人が多いこと多いこと
人混みと逆流したので
池袋まで座ってのんびり帰ってくることができました

これが毎日だとさぞ疲れるだろうな~
と実感し、
ゴールデンウィーク働いてた方がいいな、なんていうことも思いました

GW後半も皆様のご来店をお待ちしておりま~す





池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
03~3985~1929

URL:http://cut-in-cherry.com






 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿