東京 池袋駅徒歩1分 ハワイアン理容室(床屋) Baeber 癒しサロン CUT IN CHERRY

池袋駅徒歩1分ハワイアン理容室Baeberカットインチェリー
http://cut-in-cherry.com

池袋のキンカ堂もとうとう閉店!

2010年02月23日 12時06分15秒 | Weblog

昨日、
池袋人がビックリするようなニュースが飛び込んできました

手芸専門店、
スーパー展開のキンカ堂が自己破産 
負債46億円

え~
もうビックリです

なんせ私は多趣味ですが、趣味の一つは洋裁なんです
そうなりゃ、キンカ堂は私の憩いの場
もう生地を見てるだけでウキウキ楽しくなってきて
いろんな生地をついつい買ってしまうもの
買ってもすぐに作るわけでもなくても
たくさんの生地に囲まれてるだけで
楽しくなってきちゃうんです

このところは、
池袋の床屋カット・イン・チェリーのハワイアン計画でも
キンカ堂と私の洋裁が活躍してました

それは、
床屋さんでお客様のひざ掛けのようなものを使用するのですが
正式名所は「シェービングクロス」といいます
その名のとおり、
シェービング(髭剃り)のときに
お客様のお洋服が汚れないようにおかけします
そのシェービングクロスをハワイアン柄で作っているのです
既製品では、オーソドックスな柄しかありませんから

なのに、なのに・・・・なぜ~

実は、キンカ堂のグリーンメイト会員の私は
先週、
在庫一層全品3割引セールにも行ってきたばかり

でも、今まで全品2割引というのはあったけど
3割引、しかも7日間にわたって、というのは初めてかも
キンカ堂へ行ってみるとますますおかしいのです

私が行ったのは先週の木曜日。
セールが始まって4日が経過しているせいか
フロアがガランとしていて品薄。。。
もうすでに残り物しかないという状態。。。
それでも気に入った生地を裁断してもらおうとすると
その生地が残り1Mしかなく、店員さんに聞くと
「22日以降に入荷するかもしれませんが・・・」
と言っていたのです

あの店員さんは「倒産・閉店」なんて
まったく思ってなかったのかもしれませんね

とにかく残念でしかたありませんが、
本日、カット・イン・チェリーでの話題は
「あのキンカ堂が何になるかだな~」
という気の早い話で花が咲いちゃってます
またまたビックカメラかヤマダ電機か~って感じかな
池袋も変わっていきますね


カット・イン・チェリー
   03~3985~1929

URL:
http://cut-in-cherry.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿