CTNRXの日日是好日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Games Life Note ♯001

2023-10-19 21:00:00 | ゲーム/アプリ

 ゲームの時間です。

 暇潰しにするゲームは何かありますか?やってるゲームはありますか?

 でもちょっと課金するのは、“抵抗あるなぁ〜”と思います。

 そこで無課金でも10倍楽しもうと言う事で、
 私がやっているゲームを紹介させて貰います。

 私は、アプリ・ゲームを4,5種類のゲームをしています。
 その中でふたつのゲームを紹介したいと思います。

 先ず、一つ目のゲームは、

 “TRAIN STATION 2”です。


 至って簡単な“作業ゲームです。

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 この『TRAIN STATION 2』のゲームの特徴は、

 ✔有名な列車を収集、アップグレードして性能を最大限に引き出す。

 ✔ 個性豊かなビジネスパートナーたちと出会い、鉄道物流の仕事をこなす。

 ✔ 独自の戦略による列車の調整と配車 列車を走らせながら新たな地域を開拓。

 ✔最高の鉄道王を目指して様々なチャレンジに挑む。

 ✔通常イベントとテーマ別イベントの両方を楽しむ。

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 さて、この場を借りてゲーム内容を紹介します。



 今の私の状況ですが・・・

 レベルはLv.189です。
  (令和5年10月5日現在)

 プレイヤー名『安子原 猫輔』でプレイしてます。

 企業ランク(20/80)
 中規模企業 Ⅴ

 無課金派なので、サクサクと進行はしません。
 やり始めて14ヶ月くらいでしょうか。
 この程度なら、意外と頑張っていると自負しております。

 このゲームは、11ステージあって、

 1.イギリス
 2.ドイツ
 3.アメリカ
 4.フランス
       ←私は、この位置。
 5.カナダ
 6.フィンランド
 7.オランダ
 8.オーストラリア
 9.スウェーデン
10.日本
11.エジプト

 になります。

 私の場合、フランスを制覇したものの、次のステージへ行けないのは、Lv.200を到達していないからです。
 到達してないと、次のステージが解放してくれません。
 そこで、
 サブミッションというものがありますが、XPはかなり低い数値ですので、それにやり続けると、条件付きになり、かなり遣りづらいです(この辺の説明は後述します)。

 なので、イベントに参加する事になります、、、
 性格的にイベントはあまり参加したくはないタイプですが、この際エジプトまで行く野望がありますので、楽しく参加。

 さて、ここで〔列車の種類〕について

 列車は、大きく分けて4種類があります。

 ・レジェンド(金色)
 ・エポック(紫色)
 ・レア(水色)
 ・ノーマル(白金)

 があり、

 ・蒸気
 ・電気
 ・ディーゼル

 3種類のタイプに分けられています。

 そして輸送するわけです。

 その列車によって性能が違う事はありませんが、積載量が違いがあります。

 例えば、レジェンド車は20〜60(80)とかなり量が積む事ができます。
 が、ノーマル車は4〜20(30)です。

 イベント報酬の列車は積載量MAXはレジェンドで80の積載量になり、ノーマルでは、MAXは30になります。

 さて、ここで問題なのが積載量を上げる方法として“グレードアップパーツ“が必要になるわけです。
 無課金派としては、お金は使いたくありませんから、
 そのパーツを貯めるには、幾つかの方法がありますが、その方法を全てやっても思う様にはいきません(経験済)。
 でも、やり続けるしかないので、
 その方法として、

 ・ホイッスルをこまめにタップする。
 ・無料ボックスを利用する。
 ・イベントに参加する。→報酬

 それをやり続けれは、グレードアップパーツ貰えます(地道だけど)。

 ◆会社の企業ランクについてー、

 会社には企業ランクってものがあります。
 ランクが上がれば、優遇されるわけではありませんが、ひとつの目安にはなるかと思います。

 あと、ランクが上がれば、建物も変わります。

 例えば、
 この建物か・・・
 こう変わります。

 建物の変化も楽しみのひとつになります。

 さて、そろそろお時間なので、この辺にしときます。
 もうひとつのゲームは、次回にまわすことにします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿