CTNRXの日日是好日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

情熱

2023-03-12 20:05:00 | 千思万考
 情熱だけでこの世の中、生きて行けまい。現実はそう甘かない。
 何かを得おうとすれば、何かを失う。そんな方程式ができた世の中、運が良ければの話だ。

 映画『東京日和』

 写真家の荒木経惟さんが妻陽子さんのことを綴った写真集『東京日和』を原作とした夫婦物語の映画。
 亡き妻との日々を回想する主人公。
思い出すのは最悪の日々ばかりだが、どれも美しく心に刻まれているのだった。
 不安定な心とそれを包み込む優しさを持つ心が溶けあう。
 撮る側の人と撮られる側の人との関係性は、その密度は色濃くあるのでしょう。
 映画の音楽は大貫妙子『ひまわり』この映画に花を添えます。

 情熱は、線香花火みたいな心のようなものかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿