広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

ロストラル出港 前編

2015年04月25日 | 日記
2015.04.24 宇品1万トンバース

この日は「ロストラル」が広島に寄港しました
入港には立ち会えませんでしたが、出港を見て来ました

係留されている「ロストラル」


入船入港なので出港時に回頭します


トリコロールの旗が広がって綺麗です


暫くするとエンジンが掛かりました


時間が来て岸壁へ入れるようになったので早速入場
駒ケ林さん、sharlieさん、Oさんとそのお連れの方でお見送り


この日は県警音楽隊の演奏付き


間もなく出港時間です


やはり生の音はいいですね


ソロパートが終わると


皆さん拍手です


そうしてるうちに離岸し始めました


ゆっくりと離れて行きます


バイバイハンド&チュッ!!


後編へ続く




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (駒ヶ林)
2015-04-25 09:48:00
はやばやとUpですね

船首のをホーサーを最後まで外さなかったですね
これでは、尻を振るしかないです

船側の意思だと思うのですが、汽笛が変なときに鳴ってたようなきもするし、音楽に対する返礼という気もするし
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-04-25 12:00:00
駒ヶ林さん、こんにちは
あの場で回頭してくれてよかったです^^
意図的に外さなかったのでしょうね~正解だと思います
汽笛は確かに変なタイミングでしたね
曲が終わる事に鳴っていましたし…
こちらも意図的に鳴らしていたのでしょうね♪
返信する
No title (sharlie)
2015-04-26 00:11:00
お疲れ様でした(*´▽`)
あの汽笛は曲が終わるごとに、鳴っていたと思うので返礼のように思いました。
楽しかったです またお見送りしましょうね
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-04-26 06:08:00
sharlieさん、おはようございます
汽笛は恐らく返礼だったのでしょうね~
珍しく一曲ごとに鳴っていましたね
お陰でとても盛り上がったお見送りになりましたね
返信する

コメントを投稿