広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

港めぐり

2020年03月01日 | 日記

客船が来ないので客船を求めてグーグルマップで港めぐりを(笑)

まずは地元の宇品から

 

五日市港

地元には客船がいないようです

 

続いて神戸

 

大阪

 

横浜

 

鹿児島

 

長崎

ここまで見事に全滅

 

そして博多

お、っと思ったが船名がわからず…

 

沖縄

ここでやっと船名までわかる船が登場

「コスタネオロマンチカ」ですね

 

最後に忘れてはならない常石の 元「ふじ丸」のMIRA1を

もうここにはいません、中国に行ったっきり行方不明ですがもう解体されっちゃったんでしょうかね~?

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかむがんば)
2020-03-08 09:01:42
こんにちは
船、来ませんよ!
(ここは通過しません!)
続々と寄港・開催中止となっていますね。
しかし、想定外だったのは「クルーズ」自体が問題視されていることでしょうか。
今回の感染については、本来クルーズのメリットだった部分が今回デメリットになり、乗船客の大半が高齢者という事情が加わり、なんだか厳しい状況ですね。
私は終日クルーズでデッキでボーとできれば十分ですが、そんな人はあまりいないのでしょうからね。
それでもがんばって取材してください。
では
返信する

コメントを投稿