広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

ダイヤモンドプリンセス 境港

2024年07月07日 | 日記
2024.07.06 境港

この日は「ダイヤモンドプリンセス」を見に境港へ遠征へ

まずは久々のベタ踏み坂へを通って

到着しました

新しく出来たターミナルも初めて上ります

ダイプリと言えば船首の嘴?とこのファンネル

この日は大山がよく見えています

真横から

前へ

ここからもなかなかいい感じですね

前まで来ました

大山コラボも

その後は夢みなとタワーへ

ガラス張りなのでどうかなと思いましたが、角度がいいのか反射は少ないですね


降りて来ました

ベリちゃんとのツーショットも

ターミナルへ帰って来ました

お見送りが始まります

下見てる~怖つ!!

お見送りは竿灯です

子供竿灯も

片手で持ったり

肩に乗せたりしています

そうしているうちにロープも外れ

出港

長笛2発、短笛3発、その後再び長笛1発の大サービス、動画撮っとけばよかった

ゆっくり動き始め

回頭

次港は釜山

あの上の道から見たらどんな感じでしょうかね~?


岬の先に写っている美保関灯台まで行こうと思ったのですがやめました

しかしこの日は大山が綺麗に見えました

岬を回り込み

見えなくなるまで見送りました

さすがにこの時間まで見送る人はいませんでしたが、最後までしっかりターミナルは開いていました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿