もみじ-ぐるみ

もみじちゃんは優しいまなざしをしたMIXの女の子。

花輪は、15歳の誕生日の時に娘たちと摘んで作ったものです!

綺麗な花冠が良く似合っていて、なんて可愛いんでしょう♪
クルエラ、この写真にKOされてしまいました。



大きさ    長さ19cm(うつ伏せ)、長さ15cm(テディ)
毛の量     40g(うつ伏せ)、20g(テディ) 黒部分に獣毛混紡
生年月日   2006.6.8~2021.10.25

 

今回は、9年前の初代もみじぐるみに続き、2代目を制作させていただきました。
9年前に比べ、お顔が白くなり穏やかな表情になったもみじちゃん。
それに、若い頃は半折れだった右耳が完全立ち耳に変化している!
それが、クルエラの愛犬フラニーも、半折れだった両耳が
いつの間にか完全立ち耳に・・・ふたりともなぜ?

今回のもみじぐるみは、お顔も白く立ち耳で、ゆったりと寝ている姿になりました。

実はもみじちゃん、制作途中に虹の橋を渡ってしまいました・・・
8月の時点ではこんなメールを頂いていたのですが・・・

もみじは15歳の誕生日を迎えてから、ガクッと年をとりました…(涙)
あちこち悪いところが出てきましたが、何とか頑張ってくれています!

ウチのフラニーももみじちゃんと同い年で、同じような状況ですよとお返事し、
勝手に同志のような気持ちになっていたので、
制作途中での訃報は、とても悲しく、申し訳ない気持ちで一杯になりました。
ごめんね、もみじちゃん・・・



もうもみじのモフモフを触れないのと、
もみじの匂いを嗅ぐことができないと思うと寂しいです。

亡くなった時、そう仰っていたママさん。
また、こんなことも。

もみじは大人しい子だったので、今もどこかにいるんじゃないかとか、
つい水入れ見て「あ、空だから入れなきゃ」とか思ってしまいます。

愛犬を失ったことがある方なら、この気持ちは痛いほどわかりますよね。
クルエラもこのお話を伺った時、胸がギューッとなりました。

もみじが亡くなったことを知って涙してくれる方もいて、
愛されていて幸せ者だなと思ってます。


皆に愛されていたもみじちゃん。
何より、こんなに優しく愛情深いご家族に恵まれたことは、最高の幸せでしたよ!

 

もみじぐるみ到着のお知らせを頂きました。

可愛いです☆やっぱり伏せにして良かったです。
いつものもみじがいるようです。
もみじと13年間一緒にいた猫が、もみじぐるみをくんくん嗅いでいました。
もみじの匂いがするのかな?
2代目がこんなタイミングにはなっていまいましたが、
2代目を依頼できていて本当に良かったと思います。

15年半、ご家族と共に楽しく暖かい時間を過ごし、
可愛い笑顔を沢山見せてくれたもみじちゃん。
これからも、ご家族の幸せと娘さん達の成長を、
優しい笑顔で見守ってくれているはずです。
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« フレイア-ぐるみ あーぐるみ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。