S・I・D・P

ゆらゆらと自己の研鑽に取り組むのがテーマ

働いて一週間

2006-04-10 00:34:06 | ゆらゆら日記
mixi日記からのコピペです。



ついに働きました。

しばらく日記を書けなかったのは、帰っても疲れていて書く気力がなかったからです。

では簡単にこの一週間を振り返ります。




初日にスーツで出勤して辞令をもらったんですがいきなり厳しい現実を突きつけられることになりました。



なんと眼科の新人が私一人というじゃないですか・・・


その時は「ゲーマジカヨ」くらいにしか考えてませんでしたけど、実際に病棟に出て、どれほど一人が辛いものかその身に刻むことになりました。


一人ですよ、一人!
あのピリピリとした病院という環境に、ポッと放り込まれた私。シャレはけして通じません。

例えるなら、レベル1の勇者がバラモス城にいきなり送り込まれたような感じです。
ゲームオーバー必至です。


頼れるものは誰もいません。
常に見張られている状態ですから、ずっと緊張しっぱなしです。そんでどんどんといろんなことを覚えていかなきゃならないのですごく疲れます。

お昼を一人で食べていた時が唯一ホッとできる時間でしたね。

(他の科に行った人たちは同期同士で楽しく話しながら食事するんだろうな~)なんて考えながらただ黙々と親子丼を食べていました。うまかったです。


身体的につらいのはまあ我慢できるのですが、精神的に苦しめられるときついですね。

新人一人のため、スタッフからの注目を一身に受けるわけで、ある程度期待されながら観察されてるわけです。
今年の新人はどうだ?みたいな。

その期待に応えなければ、とできないながらにもがくのは大変でした。



・・・・・・・・・まあそんなことをいつまでも言っていても仕方ないのは分かってます。

もうこうなってしまった以上、この環境を自分が居心地いいようにどんどん変えていくしかありません。

このつらい経験もきっと将来何かの糧になるでしょう。

まず自分が働きやすい環境作りから始めないと、出せる力も出せなくなってしまいますからね。

業務を覚えるのと同時進行でやっていかなきゃならないのが大変ですが、これが社会に出るって事だと思うんでやりますよ。ええ。




あ、病棟で動いてる以外の講義形式の研修は7割がた寝てしまいました。
もしかしたら私はナルコなんじゃないかってくらい起きていられませんでした。

それでも必至に睡魔と戦ったんですよ。全力で。
でもダメでした。

手を強力なクリップでつまんだりしたんですけどそれでも寝てました。クリップつけたまま寝てたのは、さすがに起きた時引きましたね。




まあとにかく働くのはやっぱり大変ってのがよく分かりました。

そんなわけでこの土日は本当に貴重でした。
これほど土日が素晴らしいものだとは思いませんでした。


木曜に、髪の根元が黒くなってきたのでちょっと染めようとパルティのナチュラルブラウン(女の子用)で染めようとしたら全然ナチュラルじゃないブラウン(茶色というより黄色に近い)になってしまって相当焦りました。
金曜は黒スプレーをかけてごまかして、今日美容室に行って暗めの色合いに染め直してもらいました。

パルティ→黒スプレー→染め直し
と髪に対するダメージが深刻になりそうだったんでお高いお店に行ってきました。

12600円のところをTの紹介カードを使って半額に。


しかしさすがに高いだけのことはあります。
ちょっとしたエステに来たような(行った事ないけど)感じで癒されましたよ。

担当のお姉さんがとても美人だったのも見逃せないポイントです。


しかしこんな高い店には頻繁に来れないというのに、帰り際にお姉さんに「また来てくださーい」と言われてしまいました。

・・・・女性の頼みを無碍に断るわけにはいけません。
仕方ないのでまた行くことにしましょう。








明日からまた働かなければなりません。
しかも明日から7時半出勤になりました。地獄です。
mixi日記とか書いている場合じゃないですね。

寝ますわ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆るみ☆)
2006-04-10 22:23:37
…なんか大変そうだねぇ(;´Д`)

でも、日記面白いね~笑えた!笑

頑張れ白衣の天使!!笑

今度は千歳恵庭方面に遊びにおいで~笑
返信する
Unknown (ひかる@管理人)
2006-04-10 23:15:35
おうがんばるよー!!



ストレスが溜まったら行きます(笑)
返信する
お疲れ (DOリッキャ-)
2006-04-17 12:01:07
まーガンばれ。就活しなかったつけじゃ。

ちなみに俺は就活してるよ。公務員試験も受けるしv
返信する
Unknown (ひかる@管理人)
2006-04-17 22:04:34
お、がんばれよー!

ちゃんと勉強するんだぞー!!
返信する