S・I・D・P

ゆらゆらと自己の研鑽に取り組むのがテーマ

こういうことってあるよね?

2006-07-16 23:37:48 | ゆらゆら日記
心に残った歌とかって、ふとした瞬間つい口ずさんでしまったりしませんか??

今回はそんな小さなことから始まったお話です。





W杯開催前あたりに流れてたアディダスかなんかのCMで、中村俊輔とデルピエロがそれぞれ素人10人を集めて試合をするやつがあったんですよ。

で、そのCMの中でいよいよ試合が始まるんですが、イタリアの国歌(?)をイタリア人のオペラ歌手みたいな人が歌うんです。

「イィタァリアァァァ~!!」

って。

一瞬しか歌のシーンはないんですが、その「イィタァリアァァァ~!!」を私はひどく気に入ってしまいました。





で、ある勤務に向かう朝のこと。

私は8階の病棟に行くためエレベーターに乗り込もうとしました。

私以外には誰もいません。

これから苦しい勤務が始まるので、ここは一つテンションを高めて仕事に臨まなければならないといつものように考えました。



実はこれまでもこのエレベーターではたくさんのお遊びを行ってきました。

例えば静かに目を閉じ、扉が閉まるタイミングを見計らって片手を高く上げ指をパチンと鳴らし、あたかも私がマジックで扉を閉めたような錯覚を自分におこさせる「オレは魔術師?ごっこ」

それに飽きた頃流行ったのが、今度はこれまた扉の閉まるタイミングを見計らって右手をゆっくりと横にスライドさせ、あたかもフォースの力で扉を閉めたような錯覚を自分におこさせる「オレはジェダイの騎士?ごっこ」




まあ要するに仕事をする前の儀式みたいなもんだったのです。



ただ今回はたまたまあの歌が浮かんできたってだけのことです。




思いついたときにはもう口から出てましたね。


エレベーターに乗り込みながら、





「イィタァリアァァァ~!!」








結構な大声で、そしてCMどおりビブラートをふんだんに効かせて歌いました。




いやあ、やってしまった後さすがに少し恥ずかしかったですよ。唐突になにが「イィタァリアァァァ~!!」だよ。みたいな。
まあ誰もいないから別にいいk・・・








照れ笑いしながらふと振り返ると、すぐ後ろに患者さんのお見舞いに来たと思われる女性が二人、





( ゜д゜ )( ゜д゜ )






こんな感じでこっちを見ていましたよ。












・・・・・・・・さあどうしよう。とにかくなにかフォローを入れないと!


なにせもう少しでエレベーターのドアが閉まってしまいます。すばやく、しかも気の利いた台詞をくらわせるしかない。








・・・・・・このままイタリア人のフリをするか?

これならギャグとして受け取ってもらえて何事もなく済むかもしれないな。


しかし私の知っているイタリア語はジョジョで学んだ幾つかの言葉しかない・・・


・ベネ(良し)
・ディ・モールト グラッツェ(どうもありがとう)
・アリーヴェデルチ(さよならだ)
・ボラーレ・ヴィーア(飛んで行きな)




ここはやはり「ボラーレ・ヴィーア(飛んで行きな)」かな?

なんてニヤニヤしていると無情にも扉は閉まってしまった。












・・・・・・病院の信用を失墜させるような真似してスミマセン。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omio)
2006-07-19 23:41:46
最高!
返信する
Unknown (ひかる@管理人)
2006-07-19 23:58:26
omioさんおかえりなさい!

実家からコメントありがとうございます。

病院見学は結構収穫あったみたいですね。希望の病院にいけるよう祈っております。
返信する
お久しぶりです! (抹茶)
2006-07-20 00:50:00
お久しぶりですo(^-^)o

ひかるサンおもしろい!!《笑》けど私もたまにやります(^^;

というか独り言激しいから気付いたら一人で喋ってて知らない人に『え?!』って顔されます(-.-;
返信する
Unknown (ひかる@管理人)
2006-07-20 23:23:03
抹茶さんお久しぶりー

全然更新しなくてスミマセン…

抹茶さんも独り言多いんですか!?いいですねー。仲間が増えました☆
返信する
Unknown (抹茶)
2006-07-21 00:03:50
更新楽しみにしてました(。^□^。)ノ



凄い独り言激しいです(-.-;ヤバイくらい喋りますよ《笑》

仲間ですね(´屮`)
返信する
Unknown (ひかる@管理人)
2006-07-21 00:51:01
そんなに激しいんだ・・・

これはぜひとも聞かないと・・・笑
返信する
Unknown (DOリッキャー)
2006-07-21 11:25:49
俺だったら絶対自己嫌悪に陥るな。誰も見てなくてもマジ無理だから。ていうかやる意味がわからん。
返信する
Unknown (抹茶)
2006-07-21 13:18:38
激しいですねぇ~(ノ∀`*)ノ独り言言い終えてから気付きますもん!!《笑》



聞きますか??《笑》
返信する
Unknown (ひかる@管理人)
2006-07-22 00:20:29
>DOリッキャー

多分来年就職したら、この日ごろのストレスがどれほど大きいか分かってくれると思うぞ~

学生ってホント天国みたいな環境だったんだなー



>抹茶さん

聞く聞く!

とりあえずまずはしゅうに抹茶さんがどれほどのツワモノだったのかを聞いてみるわ(笑)
返信する
Unknown (抹茶)
2006-07-22 13:36:31
シュウは私の事よく知ってますよ^-^

聞いてみてください
返信する