S・I・D・P

ゆらゆらと自己の研鑽に取り組むのがテーマ

なんかもうおかしな飲み方した・・・

2005-03-24 00:15:20 | ゆらゆら日記
昨日は草野球の追いコンでした。
諸事情があり、一次会からは参加できなくて二次会から参加したんですが(二次会といっても宅飲みで私が参加したのは11:30ごろ)みんなもうものすごいテンションになってました。

まあ部長が追いコンに遅れて登場したのです。
ある程度は覚悟してたんですが・・・


「部長がきた!部長がきた!」



ことっ




ドバドバドバ・・・・・






「ハイぶっちょう!ぶっちょう!ぶっちょう!」






コップになみなみとつがれた日本酒(あんまりおいしくなかった)をほとんど一口で飲みます。



それを大体6,7杯続けます。



これでウォーミングアップが終わったとみなされたのか、卒業する6年生と乾杯ラッシュです。もちろん6年生より早く飲まなければなりません。





・・・・・・・こんなペースで飲んだのは初めてでした・・・・





もう脳が「喜び組」になってしまったのでここからは自分から様々な先輩・後輩と乾杯していきます。







そこで先輩に、「あれ?まだ部長の挨拶がないんじゃないの?」と言われ急遽挨拶をはじめます。

最初は好評だったのですが、長すぎたので途中で乾杯になってしまいました。




しばらくすると初代部長が
「おれ、ホントひかるに部長をやらせてよかったよ。・・・あぁ・・・なんか抱きしめたくなっちゃった・・・」


とありがたいやら気色悪いやらなことを言ってくれました。


まあ当然
「せんっぱい・・・(涙声)」

と抱き合ったのですが。








こうやって書けるほど記憶が残っている時点でまだまだ甘いと言われそうですが、実はまだ記憶を飛ばしたことはないんですよね・・・
怖くてそこまで飲めません。(今回はなるかなと思ったけど、家の近くまで後輩が送ってくれたことまで覚えてるし・・・)


二日酔いとかすっごく嫌いだしいっつも飲み会に参加する前は控えめに飲もうと決めてるのになぁ。






当然家に帰ってから大量に吐きまくり、少しスッキリしたあと家の中をひととおりちらかして寝ました。

ああ楽しかった。


最新の画像もっと見る