S・I・D・P

ゆらゆらと自己の研鑽に取り組むのがテーマ

vsイラン戦・・・

2005-03-26 02:30:09 | サッカー関連


―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |       |   |
     |       | ∧_∧ |   |
     |       |( ´∀`)つ ミ |
     |       |/ ⊃  ノ |   | ポイッ
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    | \\\
                       加地    
                       小笠原
                       三浦
                       高原
                       ジーコ






試合内容としてはそんなに悪くなかったと思います。
ただ個々で見るとちらほらとひどい点があったのも事実です。



まず採点から・・・

楢崎 4.0 なんであんなに弾くのでしょう?北朝鮮のGKレベルじゃないですか?
宮本 4.5 心配したとおり、フィジカルで負けてた。
中澤 5.0 怪我の影響か?いつもの迫力がなかった。
加持 4.0 攻めではいい場面もあったが、守備が最低。
三浦 3.5 全然だめだった。代表辞退お願いします。
福西 5.0 よく決めてくれた。まあ特に悪いところもなかった。
小野 6.0 一番よかった。何で代えたのだろう・・・
中田 5.5 攻めに守りにかなり貢献していた。予想以上の出来。
中村 4.5 FKは惜しかったがそれ以外に見せ場なし。ピンチも招いた。
高原 3.5 (・∀・)カエレ!!
玉田 4.0 スピードが売り?笑わせんな。

柳沢 4.5 ただジャンプしただけ。その後消えてた。
小笠 3.5 こいつなんかした?
大黒 --

ジーコ 4.0 奇をてらった采配すればいいと思ってるだろ?




■戦犯その1■
三浦

ほんとになにもしてない。
これなら三都主の方がはるかにまし。とにかく全然走らない。

ジーコ、頼むから両サイドの人材をもっと試してくれ・・・

■戦犯その2■
加地

予想通りどんどん中への侵入を許す。
そして失点シーンの両方にからみ、その存在感を示す。
とにかくよく転んでいた。

クロスを上げるまでの動きはよかったが、そのクロスがほんとにダメすぎ。
敵にパスしてるだけだって。
敵が来たらすぐ後ろ向くし。

なんでジーコに気に入られているのかが分からない。

■戦犯その3■
高原

トラップもまともに出来ない。
ボールも追わないし、攻めなきゃいけないところで退いてうろうろしている。

■戦犯その4■
玉田

アジアカップのときはなんかの間違いだったんだ・・・

ただの普通の選手だ・・・

■最大の戦犯■
ジーコ

やっぱり4バックは機能していなかった。
直前になって今まで築いてきたものをやめる意味が分からない。
俊輔も言っていたように1-1になったときに守備にまわるべきではなかったのか。
試合の方針くらいはっきりさせろよ。指揮官として最低。

交代も意味が分からない。
玉田を代えたのはいいが、試合勘のない柳沢をいきなり使うという暴挙にでる。追加召集に呼んだ時から意味不明だったが。

絶好調の小野を下げる。松木さんでさえおかしいと思った。
それだけでもおかしいのに、そこで小笠原投入。
ヒデが戻ってきた以上、小笠原のいる場所はない。・・・案の定小笠原は何の役にも立たず。


いままでジーコ擁護派でしたが、もう我慢できません。
ジーコの解任を強く望みます。


このままじゃ次のバーレーン戦やばいよ!

今日負けた以上、次は絶対に勝たなくてはいけません。

相手は間違いなく守ってくると思われるなか、小野が出られないのは痛すぎる!
しかも北朝鮮戦を見る限りあなどれない相手です。


勝ちに行くという風に目的がハッキリしているのが救いでしょうか・・・



バーレーン戦、これで行って欲しいフォーメーション

    
                鈴木       久保(大黒)



                     中村


       三都主                       中田


              稲本(福西)      遠藤


           中澤        宮本        松田



                     川口




まず今のジーコジャパンでは鈴木が必要なことがよく分かりました。
だってほかのFWったらポストプレイもできないんだもの。
ファウルゲット・無尽蔵のスタミナをもつ鈴木は是非スタメンで!
相手は久保にホント復活して欲しい。

久保は間違いなく日本最強のストライカーですよ。試合勘だけが心配ですが、ほかのFWを使うよりは絶対にいいはずです。

だめなら大黒先発で。
彼をもっと長く見てみたい!        


ダブル司令塔より俊輔一人の司令塔にして、ヒデは右サイドでお願いします。
ほんと加地は要りません。

DFには是非松田を。
相手が固く守ってくるはずですからセットプレーでの高さが必要ですね。
あ、もちろん3バックです。

GKは川口。怪我の治りが心配ですが、彼以外に代表のゴールマウスを守れるGKはいないでしょう。楢崎はしばらく見ないうちに普通以下のGKに成り下がりました。



とにかく次はホントに負けられない!負けたらさすがにジーコ解任でしょう。
それは嬉しいんですが、W杯出場が厳しくなるのでちょっと困りますね。

短い期間ですが、なんとか立て直して欲しい!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omi)
2005-03-26 09:29:48
ほんと、試合内容はそんなに悪くなかったのにね~

うまく点とられたというか、スキをきっちりつかれたというか。

あと、中田はやっぱりすごい選手なんだね。

きびしいセリエAで長くやってるっていう自力があるから、たとえコンディションが悪くてもそれなりのプレーができるんだね。

直前で4バックに変えたのは失敗だったね。

前向きに考えると、急に変えてもそこそこ対応できたということは、それなりのチーム力があるってことだ!

で、次に期待します。
返信する
やっほー (しゅう@関空)
2005-03-26 14:01:15
いよいよ出発さ☆



機能は残念だったね。

玉田、高原はいかんね。

柳沢はよかったよ。流れ変えてた。



やっぱ海外組みだね。ヒデ、俊輔、伸二がいたからあそこまでできたよね。



俊輔痛い役ばっか、FKはよかったけど、いまいちだね。ヒデは割りと普通だった。伸二よかったね。それを小笠原って・・。何も使えんよ。やっぱJリーグレベルだわ。



楢崎はよかったんじゃない?パンチングは正解でしょ。取りに行って、ハンブルされるよりマシ。決められたシーンは仕方ないよ。



左はやっぱサントスだね。あいついないと左の迫力ないし。



正念場だね!!



報告待ってるよ!!

行ってきます☆
返信する
はじめまして (まり)
2005-03-26 16:39:36
いつもサッカーの試合の後読ませてもらってます!サッカー観戦スキだけど詳しくない私にはわかりやすくて勉強になりますっ!

日本W杯にいけるように、30日は勝ってほしいですね!また試合後のメールたのしみにしてま~す(o^o^o)
返信する
みなさますみません・・・ (ひかる@管理人)
2005-03-28 14:38:59
レスが遅れてすみません・・・



遅れたわけは次に書く記事で・・・



>omiさん

すばやいレスさんくすです☆

実はomiさんのコメントが来ていることは知っていたのですが、引越しでPCを荷物に詰める直前だったものでレスできませんでした。すみません。



意外にいい試合ができたというのは正直驚きました。

まあ海外組のおかげなんですがね。

中田はやっぱり中田だった!

考えてみれば国内組がいくらJで活躍しているったって、海外に行った選手はみんなそいつらより凄い活躍をJでしてたってことですからね。凄いのは当たり前なんですよ。(何人か例外がいますが・・・)



次もヒデさんの活躍に期待しましょう。

後半の積極的なチャージはかっこよかったです。



>しゅう

しゅうは今頃もうトロントだね。

多分向こうからでもこのページは見られるよね!

がんばって書くわ☆



あからさまな俊輔つぶしにはつい怒鳴っちゃたさ(ひとりで)

怪我しなくてよかった・・・



小野→小笠原はホント意味がわからない。

ジーコもボケてきたのか??



楢崎は確かにファンブルされたらやばいけど何でもパンチングはなぁ・・・

自分がキャッチ苦手だと分かってひたすらパンチにいってたとしたらGKとしてもう成長できないね。

GKやってたことある経験上、弾きグセってけっこう厄介。中学入って先輩に直されたもん。



まあつぎは川口いけるみたいだし、楢崎は応援のほうがんばってもらいましょう!



>まりさん

どうもはじめまして☆

初カキコしてもらったのにレスが遅くなってすみません。。。

サッカー好きですか~

いいですねぇ!これからもよければご意見・ご感想なんかを書き込んじゃってください。いろいろ話しましょう。



わかりやすさ・・・

実はあんまり詳しいこと書けないだけだったりする(汗)

たしかにあんまり詳しくない人にも分かるように、あと読みやすいように面白さも入れるように意識して書いていますけどね。

専門的な解説が読みたい人向けじゃあありませんね(笑)



ともかく30日のバーレーン戦!

がんばれ、日本!!



返信する