S・I・D・P

ゆらゆらと自己の研鑽に取り組むのがテーマ

マクドナルド全メニュー食べようぜ

2006-03-05 22:13:46 | ゆらゆら日記
4月からいよいよ就職・・・

無事に決まってホッとしているのと同時に、まだまだ学生でいたいという気持ちもある現在のこの心境。

その気持ちの根底には「まだなにかやり足りない!」という思いが存在していることは間違いありません。

「あんた十分楽しんだしょや」と思われるでしょうが、私自身の気持ちとしてはまだまだ足りないのです。
いや、どれだけやっても満足することなどないのかもしれません。
この満足しない気持ち、すなわち「もっと楽しいことをしよう!したい!」という考えが私の中にある限り、私はいつまでも元気でいられるでしょう。

今回もバカやって許される学生のうちに、そう、今しかできないことをやりたい!ということで考えた企画です。






マクドナルド全メニュー食べようぜ大会


うん。いい企画だ。




しかしさすがにいくら大食漢の私でも一人では達成不可能でしょう。

企画は成功してこそ価値があります。
そこでこのくらいいれば達成可能と思われる参加人数を7人と設定。

参加者を集めることに。



しかしこれがまた不評不評。


特に女の子なんて「すいませんが私ダイエット中なんで(そんくらい気を使え、ボケェ!)」と断られること多数。



そんな中、ありがたいことに参加してくれるという何人かをようやくゲットし企画スタート。

いやあ最悪私一人で、1日がかりででも達成しなければならないことになるかと考えていましたから助かりました。





まずは前日に近くのマクドナルドに電話で予約注文します。




マック「お電話ありがとうございます。マクドナルド○○店です。」

対応してくれたのはロリ声の女の子。おそらくバイトの子でしょう。
私「あ、もしもし。明日の11時くらいに受け取りで予約注文をしたいのですが」
マック「ありがとうございます。ではご注文をどうぞ」
私「あ、相当頼みますがそちらの準備の方はよろしいですか?大変ですよ?」
マック「え?は、はい・・・」
私「じゃあビックマック一つと・・・・・・・(以下略)」

ネットのマックメニューを見ながら注文する。最初は可愛く「ハイ。ハイ。」と言ってくれていた店員さんも次第にキレ気味の声に変わってくる。
まあ当然でしょうね。



「・・・ハァ(小さくため息)・・・ではご注文の方を繰り返させていただきますっ」




店員さんホントごめんなさい。多分もうしないので許してください。






さて注文も無事に済んだところでいよいよ当日。



今回私の思いつきのおかげで被害をこうむることになるかわいそうなお店。





まずは10時くらいに行き朝マックのメニューを買います。
ここは大した量ではないので事前に電話注文などはせずその場で買っちゃいます。


最初は「ソーセージマフィンと、ソーセージエッグマフィンと・・・」というように一個ずつ頼んでいたんですが、面倒になったので「あ、もうここにあるの全部一つずつください」と一気に注文。

顔がひきつるお姉さん。





とりあえず9個。まだあわてるような量じゃない。




さっそく後輩の家に持ち帰る。
いくらなんでもマクドナルド店内で食べるのは恥ずかしい。




ここで用事があるので先行して参加のみやみー登場。

ベーグルを一つ片付けて去っていく。

「・・・マックのベーグルって・・・固くて重いかも・・・」
という不吉な言葉を残して。


このあと時間がたってさらに固くなったベーグル類に我々が苦しめられることなど、誰もまだ知らな・・・いや予想はつきました。




時間になったので再度マックに突撃。

(またきやがった・・・!)

という顔をされながらも「昨日大量に電話注文したものですが」と声をかけます。


待っている間、たまたまレジでバイトしていた後輩の女の子に「ひかるさんなにやってるんですか?」と聞かれました。




は?バカやってんだよ







「お待たせしました」
しばらくするとなんだかチーフマネージャーみたいな大物が登場。


「こちらの袋にはシェイクなどが入っておりますので気をつけてお持ち帰りください」

とでかい袋を二つ渡されます。



笑顔の裏にはどんな思いが秘められていたのでしょうか?







さてようやくこれで飲み物を除く(シェイクは3種類ちゃんと買いました)全メニューが揃いました。

飲み物は近くのスーパーでお茶2ℓとファンタグレープの1.5ℓを買いました。
あとご褒美としてドールのアイスも買いました。



じゃあ広げてみましょうか。




よいしょ(ノ´∀`)ノミ
























あ、言い忘れましたがなんだか物足りない気がしたのでハンバーガーは10個買ってます


ポテトも無駄にS、M、Lと3つ買ってます。



近くから撮るとホントに山のよう・・・フィレオフィッシュのくせにいい迫力を出しています。






唯一の健康食品「ガーデンサラダ」後半取り合いになることが予想されます。






とりあえずぱらぱらと人もやってきたので大会スタート!!



<大会ルール>
・じゃんけんして買った人から好きなものを食べられる
・一度袋を開けたら最後まで食べる
・飲み物は自由
・3個バーガー系を食べたらシェイクなどの甘いものが食べられる
・全部食べ終わるまで帰れない



さあ最初は4人でスタートだよ。








まず私が手に取ったのはビックマック。
まあ発案者として一番きつい奴を誰かに食わせるのは申し訳なかったので(´ー`)・・・(まあホントは単純にビックマック好きなだけですけどね)




とてもおいしくいただきましたよ。


次はチキンフィレオ。
これも楽勝。うまい。


その後10個もあるハンバーガーを減らさなきゃということで2つほど食べます。

ちょっとこなれてきましたね。



この頃には早くも他の参加者の動きが止まります。

やはり女の子では2~3個が限界のようです。



これは思ったよりきついかもしれません。

男子が2名というのが難易度を上げている要因でしょうか。

あ、あと昨日までノリノリで参加を表明していた後輩が、なぜか旭山動物園にペンギンを見に行ったというのも大きいですね。


その後一人また女の子が加わり(まあ前回のProject K2 EpisodeⅢに出てきたTですがね)少しは持ち直した感がありましたが、状況は依然として劣勢と言わざるをえません。




私もバーガー類を10個くらい食べたところできつくなってきました。


ちまちまと冷えて恐ろしくまずくなったポテトを食べるくらいになってきます。


固く重いベーグル類は拷問道具にしか見えません。
甘ったるい臭いを放つホットケーキも嫌悪の対象です。




そこで膠着状態を打破するために、ゲームをするということになりました。


UNO開始~





もちろん負けた奴がホットケーキを食べなくてはならないという罰ゲームつきです。


このあたりからかなりグダグダに・・・



オセロを始めるやつ・・・





恐竜くんに助けを求めようとするやつ・・・(あ、私ですがね)





そんなこんなで3時間が経過・・・



残るは5個。


しかし残るべくして残った大物が5個です。なかなか手が出ません。



後輩を新しく呼び、食べてもらうことにしましたが、なにを思ったかその後輩はキチッとごはんを食べてから登場。
結局たったの2個しか食べられずギブ。この役立たず!ヽ(`Д´)ノ



仕方ないので私もがんばりますよ。ええ主催者ですからね。責任取りますよ。

最後のエッグマフィンはなんだか強烈な腐卵臭がしたんですけど大丈夫でしょうかコレ??





その後これまたラーメンでおなか一杯になってやってきたペンギンを見に行ってた後輩もがんばってくれたおかげで、








ついに、







ついに完食!!!







私は結局11個のバーガーとその他もろもろを食べました。
ビックマックとかエッグマフィンなどの重い物を避けておけばもうちょっと数は伸ばせそうでしたね。





これにて企画終~了~♪







次回は「モスバーガー全メニュー食べようぜ大会」やろうぜ!と言ってみましたが全員から拒絶されました(´・ω・`)


まあみんながおなかすいてそうな時にもう一度提案してみましょう。






■感想■
楽しかったですね~。
学生生活でのいい思い出になったんではないでしょうか?
是非是非この企画はシリーズ化して続いてってほしいですね!

あ、これからやってみようかなと思う皆さん。
最後の方はただただまずい「パンのようなものと肉の味がする何か」を口に入れるだけの作業になりますからその辺は覚悟してやってみてくださいね☆☆



さておなかも減ってきたので何か作って食べまーす☆(・∀・)ノシ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ!! (みやみん)
2006-03-05 22:30:51
完食おめでとう!!

チーフマネージャーじきじきにって超VIP待遇だね!!

こんなこと思いつく人フツーなかなかいないもんね^^;

そりゃあチーフマネージャーもビックリして出てくるよね笑



ベーグルは今思うと、食べる直前にチンして食べたらチーズも溶けてパンも柔らかくておしかったのかも◎



あ、ちなみにマンゴー巻きの評判はどうでした笑??



あと、光さん、もうおなか減ってるって、あなたの胃袋おかしいです。。。
返信する
つかれたよー (ひかる@管理人)
2006-03-05 22:46:08
みやみーの最初の一個が勝敗を分けたね!参加ありがとう!



チンする発想はなかったなー。もう食べるのに必死で・・・



マンゴー巻きすらみんなおなかに入る余地なかったわ!被害報告もとい評判聞けずに終わったよ笑

まあおれは食べたけどね。味の方は・・・うん、おみやげありがとうみやみー!



なんか家に帰って寝たらおなかへったさーwww

返信する
Unknown (35式)
2006-03-05 22:57:18
長かったけれどしっかり完読してしまいました。

昔ダウンタウンの番組で「マックでおごってあげるから、君たち(若手3名くらい)で1万円分食べなさい」という企画がありました。

あれもかなり無理やりだったみたいですね。

目標が達成できたのか否かは覚えていません。

それから同様の企画で餃子の王将版もありました。

1万円とはね~。
返信する
Unknown (ひかる@管理人)
2006-03-05 23:40:47
コメントありがとうございます☆

3人で1万円分はめちゃきつそうですね!芸人さんは体張りますね~!

今回うちらは7千円弱ですからね。まあ楽しんでやる分にはちょうどいい量だったかな、と。

餃子の王将の方で1万円分は絶対無理だと思います(笑)
返信する
Unknown (HAMAT)
2006-03-05 23:52:25
なんかずっと、マックで生活してドクターストップかかる映画ありましたよね~?

あれに影響でもされたのかな?

にしてもこんなあほなことするきゃらだったっけ?

もっとクールでまじめなイメージがあるんですけど(・∀・)

まあ、自分も一週間のうち半分くらい夕飯はピザハットのピザだから人のこと言えないかも^-^;
返信する
すげぇ。。けど。。 (しゅう)
2006-03-06 01:23:07
ハンバーガーはもういやだー。違う食い物ならノリノリでやるぜー
返信する
Unknown (ひかる@管理人)
2006-03-06 01:48:22
HAMAT

>なんかずっと、マックで生活してドクターストップかかる映画ありましたよね~?あれに影響でもされたのかな?



あったよね。観てないけど。

あれ最後は監督自ら実践して体調壊して大変なことになったんだよね!?



>にしてもこんなあほなことするきゃらだったっけ?

もっとクールでまじめなイメージがあるんですけど(・∀・)



ま、クールなのもこんなバカなのもまとめておれってことで理解しといて!



>まあ、自分も一週間のうち半分くらい夕飯はピザハットのピザだから人のこと言えないかも^-^;



腹でるぞー!!





返信する
Unknown (ひかる@管理人)
2006-03-06 01:49:10
しゅう



じゃあトリトン全メニュー制覇大会やる?

意外に面白そうかも!!
返信する
Unknown (omio)
2006-03-06 19:11:02
トリトンはかなりやばそうだね。

メニュー多いもんな~
返信する
Unknown (ユーミー)
2006-03-06 19:13:43
ハンバーガーおいしそうだねーー。

いいなぁユミも対抗してやろっかな。



ねーねー車買って4月からどこ行くん?

就職おめでとー!卒業おめでとー!!

ユミは4月からネパールに行くじょー。

ケンジはすでにネパールで元気にやってるし、しゅうはもうちょっとで帰ってくるし、みんなばんざーい☆だね。





返信する