好奇心いっぱいの毎日

いつも新しい何かを求めて歩んでいきたい・・・

ロートレック展へ

2007-12-19 00:04:52 | 美術館・展覧会
名古屋の栄、愛知県美術館で開催中のロートレック展へ
行ってきました。

ロートレック展

一時間程見て帰るつもりが、ついつい惹き込まれてしまい、
ふと気付いたら二時間も!
会場では「ムーランルージュ」の映像が流れていたり、
当時の古き良き時代を思わせる歌声が流れていたりして
一味違う展示の仕方でした。

いつも一番印象深かった作品のポストカードを買うのですが、
今日のお気に入りはこの三枚と一筆箋。



特に「黒いボアの女」の表情に魅せられた。
何度も行ったり来たりして眺めてしまいました。
そんな事をしていたので本当はその後、染織作家である友人の
X'mas展を見るつもりが時間がなくなってしまった(汗

で、大急ぎで帰路につく。
地下駐車場を出たらいつの間にか雨が降ったらしく、
街の埃が洗われてちょっといつもと違う栄の景色でした。



銀杏もほとんど葉っぱを落として、通り慣れた広小路通りも
少し淋しげでした。



結局お昼を食べ損ねたので、途中でお気に入りの
自然食を扱うスーパー「旬楽膳」に寄り、野菜巻きのお寿司を買って
運転しながら食べたのでした(行儀悪!)
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロートレック (工房いしだ)
2007-12-20 19:31:01
展覧会は見応えがありすごく良いと皆さん仰せです。
天邪鬼な訳では有りませんが、ロートレックはいまひとつピンとこず、、、、
今だ行っておりません。
好みの問題なのですが、ケチつけると袋だたきにあいそうなくらい良い展覧会らしいですね。
返信する
工房いしださま (くろきち)
2007-12-20 22:39:46
今までの私の好みとちょっと違うのですが、
今回は何故か「黒いボアの女」が妙に気になったんです。
これ一枚を見に行ったようなものかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。