好奇心いっぱいの毎日

いつも新しい何かを求めて歩んでいきたい・・・

DVDとJazzの毎日

2007-08-09 23:21:43 | 音楽・映画・DVD
最近の楽しみはJazzを聴いたり、DVDを観ること。
ブログの更新をさぼっていた、この20日間余りの間に観たDVDは10枚余り。
加えて映画も一本観た。(「憑神」)
こんなに観たのは初めてかも。
で、その中でも印象に残ったのはこの一枚。

嫌われ松子の一生 通常版

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


友人に勧められて借りてきたのだけれど、正直余り期待していなかった。
それだけにインパクト大!

人間こうまでして生きなきゃいけないの?
観ていて「もういい加減に勘弁してあげてよ」と、何度も思った。
それでも、生にしがみついて生きていく松子。
人間ってしぶといのね。
私も見習いたい(笑)

他に観た作品もそれぞれ面白かった。
(すぐ感情移入してしまうから)
こんなの観ました。

 帰らざる河
 プリティー・プリンセス2
 イルマーレ
 夢の降る街
 星の王子様
 めぐり逢えたら
 百万長者と結婚する方法
 スタンドアップ
 微笑をもう一度
 50回目のファーストキス
 コールドマウンテン
 日の名残り
 歓びを歌にのせて
    ・
    ・








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑おみ舞いもうしあげます (工房いしだ)
2007-08-10 08:43:08
暑いのに、お疲れ様です(笑
なんと、DVDデッキが無いのでパソコンでしか見られない・・・・

映画のメーッセージは、ほんと心に響きます。

返信する
工房いしださま (くろきち)
2007-08-10 09:03:01
残暑お見舞い申し上げます。
いつも気にかけていただき、感謝!です

映画を観て笑い、泣き、浸る毎日?も楽しいものです。
お酒がなくても(笑)
返信する
Unknown (MASAKI)
2007-08-10 22:49:00
その映画じゃないけどその主演者が出てるフラダンスを福岡で見ました!!!

面白かった

オススメです!!
返信する
MASAKIさま (くろきち)
2007-08-10 23:30:27
へぇ~!そうなの?!
今回の帰国で見たのかな?

もうすぐ出発ですね。
いろいろな収穫があったと思います。
一回り大きくなって、再び世界へ飛び出してくださいね!

返信する
こんにちわ (AMMY)
2007-08-10 23:44:33
こちらには初コメです☆

中谷美紀さんに惹かれて「松子の一生」見ましたがジェットコースターのような人生、もうそれ以上汚れないで~って思いながら観てました^^

DVD三昧、楽しそうですね♪
返信する
AMMYさま (くろきち)
2007-08-10 23:54:20
コメントありがとうございます
AMMYさんも観られたんですね。
私は涙なしには観られませんでした。
今日も観ましたよ(笑)
「未来は今」
返信する
文化的な生活が・・・ (こぞっち)
2007-08-11 15:01:29
うらやましいですね~!
返信する
こぞっちくん (くろきち)
2007-08-11 22:14:18
こぞっちも意識すればできるよ
元気でやってる?
また会いたいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。