好奇心いっぱいの毎日

いつも新しい何かを求めて歩んでいきたい・・・

カフェで

2008-08-28 23:43:02 | くろきちの想い
お気に入りカフェの一つ「森の響」で、いつものウィンナコーヒーを
いただきました。

ここはギャラリーが併設されている素敵空間。
(9/1までは西尾マリコ・西尾カヨコ親子展開催中)

私が伺った時は、ちょうど娘さんのカヨコさんが在廊中でした。
カヨコさんは写真・・・私の大好きな色と、切り取った一場面が素敵で
思わず見入ってしまいました。
少しお話もできて嬉しかった~

で、カフェで窓の外の緑を眺めつつ本を読み、コーヒーを
いただいていたのですが・・・

どこにもいるんですよね~。
ちょっと困った人たちが。
周り構わず平気で携帯で話す人。
客は自分達だけとでも思っているのか、お店中に聞こえる様な声で話す人。

静かで素敵な雰囲気を壊して欲しくない、と思うのは
私のわがままでしょうかね~?
最近、こういう人たちがやたら目について仕方がない

まぁそういう自分も、人様に迷惑をかけてるかもしれないので
気をつけます




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集中豪雨 (ベニマシコ)
2008-08-29 23:50:31
大丈夫でしたか?
仕事先で書こうと思っていたのに、こんな時間になってしまいました。
そんなに高くもない山一つで、雨の降り方が違うのですね。
天井の穴のあちらこちらから集中的に降るのでたまりませんね。
まだまだ油断できない空模様のようですね。
無事でありますように!

ギャラリーの併設されたカフェいいですね。
そんな至福の一刻。幸せな時間ですね。
そんな大切な時間を人構わず行動する人に気分壊されるのたまりませんね。

語彙数推定テスト興味深く拝見させていただきました。
私もくろきちさんと同じ結果でした。
感想も一緒でしたぁ。

返信する
ベニマシコさま (くろきち)
2008-08-30 00:15:13
ご心配いただき、ありがとうございます。
お隣りの市は大変だったようですが、
我が町は大丈夫です。

語彙テスト試されましたか!?
最初は簡単そうに見えて、意外と知らない言葉が
多いのに気付きますよね。
まだまだこれからが勉強ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。