好奇心いっぱいの毎日

いつも新しい何かを求めて歩んでいきたい・・・

長久手 名都美術館へ

2008-04-28 17:53:02 | 美術館・展覧会
爽やかな初夏のような一日だった昨日、
友人と長久手のトマシュで待ち合わせてランチ。
20年以上も通っているから、全てわかっていて安心できる。
お庭はハーブが花盛りで素敵な香りに包まれていました。



大好きなカモミールとボリジ。
このボリジの紫の花が一輪、お料理に添えられていました。
砂糖漬けにしてお菓子に使うと、☆の様で可愛らしい。
以前我が家の庭にも植えていましたが、こんなに立派には
育ちませんでした。。
ここのハーブはみんな元気いっぱいです

ランチの後は、友人が名都美術館へ行った事がないというので、
車で5分程の美術館へと向かいました。


 
 名都美術館

小ぢんまりした落ち着いた美術館で、私のお気に入りの一つ。
ここは日本画を主に展示しているので、それも好きな理由です。
欲を言えば、お茶をいただける空間があると最高!
せっかく素敵なお庭があるのだから、お薄でも一服いただきながら
眺められたらいいのにな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。